※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

最近寝不足で昼間に昼寝してしまい悪循環です。朝までぐっすり眠る方法はありますか?

トイレが近かったり、胎動が激しくて、最近細々としか寝れません。そのせいか、昼間に2時間くらい昼寝してしまうので悪循環が続いてます😣朝までぐっすり寝れてる方、何かしてますか?

コメント

かりんとう

昼間はお腹が張ってるとき以外は、横にならないようにしてます!
なるべく、立ったままか、ソファ以外の椅子!
ソファも座り心地良いので寝ちゃう。。

そうすると、夜中トイレとかで目は覚めますが、朝までぐっすりです!
今は携帯いじっちゃってますけど。笑

• もこ

もこ

今日は実践しようと思ったんですが、午前中活動したら午後になって睡魔が…。2時間寝てしまいました…。明日こそ実践します!

• 8月25日
うめち

私も妊娠後期くらいから夜眠れなくなって、昼間に寝ていました!

赤ちゃんが生まれたら夜メインで授乳するので、体がその準備をしているから夜眠れなくなるらしいですよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• もこ

もこ

そういうこともあるんですね! 赤ちゃんの為なら仕方ないですね…。でも寝たい!笑

• 8月25日
じゅん

私も後期に入った頃からそんな感じでした!
産後は赤ちゃんの授乳で2、3時間おきに起きないといけないので、今思えばその練習なのかな?と感じてます😂
今のうちにたっぷりお昼寝しておいてください!

臨月に入るとそんなにトイレ近くならなくなりましたよ!

回答になってなくてすみません!

• もこ

もこ

確かに2時間程度でおきます!大体はトイレですが笑 赤ちゃん産まれたら、このサイクルに慣れてると多少楽なのかもしれませんね、、

• 8月25日