※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月になる女の子のママです(´˘`*)今日集団検診に行ったので…

もうすぐ4ヶ月になる女の子のママです(´˘`*)
今日集団検診に行ったのですが、ほかの子は7キロくらいだったのに、うちの子は5610gでした💦大丈夫とは言われましたが、心配で…

コメント

らり

細身なんでしょうね(´-`*)
女の子は本当に太りにくいです(´•ω•`)
息子の時は同じぐらいの時
8キロあったのに
娘は6400ちょいでしたし
姉の子と友達のこどもいまだに小さいです✩

🍙🍙

成長のペースはみんなそれぞれだと思います☺️☺️うちの子は6ヶ月半ですが、まだ6300gしかないです🙌少しずつですが、しっかり増えていて元気もいっぱいです!健診で問題無いと言われたので心配はしていません(*´꒳`*)

あーたん

大丈夫と言われなら大丈夫だと思いますが心配ですよね😭😭
うちの子は逆にすごいスピードで体重増えててこんなに増えて大丈夫なのかな?!と心配してます…
成長のペースはそれぞれなので他の子と比べなくていいと思います😊

わはは母

体重の増えには個人差がありますので、徐々にでも増えていれば問題ないと思いますよ😊

ミルクであれば話が違うので申し訳ありません💦
母乳であればの話ですが、赤ちゃんが乳首を離すまで片方のおっぱいだけをあげておられますか?
毎回ではないですがだいたい授乳開始から15分くらい経つと脂肪分の多い母乳になるので、これをしっかり飲ませることでカロリーが摂取でき、体重の増えにもつながります🙆
赤ちゃんは生後すぐから必要なカロリーをわかっているので、満足すれば自分から乳首を離します🙆
もしすでにしておられたらすみません💦

じゅりぶ

大丈夫です!私の姪っ子は8ヶ月ですが...七キロありません😅
かなりの小粒ちゃんです😂
それでもしっかりつたい歩きします😆
小さくて可愛いです❤

Rin

娘もこの前4ヶ月健診で5.6kgでしたよ!お医者さんからちっちゃめやねってめっちゃ言われましたが、、、助産師さんに成長曲線に沿ってちょっとずつ大きくなってるから大丈夫🙆‍♀️って言ってもらえましたよ😊

まるなな

うちもずっっと体重増加が問題点で久々に測った一歳半検診で7.4キロだった時はなんかショックでしたね😂

最近食べる様になったし、みんなから重たくなったって言われてたから増えてるかな〜って思ってただけに😓

体重がずっと増えず…停滞して
一歳半に指摘うけましたが…
その後に体重が増え始めました。
今が成長期かな。って思いました🙂
まさに個人差だな。と。
指摘受けたときに、保健師さん、病院の先生に、平均グラフの曲線から外れていても、その子自身の体重で曲線が描かれていれば問題ないと言っていました。まくまでも、平均やグラフなどは目安!なので、子供ひとりひとり成長過程が違うので心配ない!そうです。心配ない言われれば大丈夫ですよ!

「子育て・グッズ」に関する質問