※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

琉愛(るあ)はローマ字でRuaですか?Ruahですか?愛のローマ字表記について疑問があります。

琉愛(るあ)は英語?ローマ字?で書くとRuaですか?Ruahですか?

今インスタグラムみてて望愛(のあ)ちゃんの命名紙にNoahって書かれてて「あれ?私の子も語尾あ だし愛だなぁ。ローマ字にした時ahなのかな?」と疑問に思ったので質問させていただきした!

カテゴリ違ってたらすいません。

コメント

みなみ

noah…車を連想させちゃいますね😓
ruaじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

どう見せたいかなのかな〜と私は思います(*´ο`*)
るあちゃんでもLuaとかって読ませる方もいると思いますし(*^^*)

しーまま

ローマ字表記であればruaですね💡
noahだと、ノアーですよね😅

こっちゃん

私もさっきインスタで全く同じ投稿見ました(笑)そして全く同じこと思いました😂
最後のhはいるのか?と(笑)

fmam☪︎⋆。˚✩

うちの娘はのあですが、noaと普通に書きます。笑 なので、ruaでいいと思います✨

みは

ローマ字で書くとRuaですが、例えばパスポートを作るとき、必ずしもRuaでなくていいんです。
漢字と同じで親が選べます。
例えば『こう』くんなら、ローマ字の正解はKoですが、 KouとかKohって書く人も多いです。
『あん』ちゃんならAnが正解だけどAnneとか。
らりるれろをRじゃなくLとか、かきくけこをKなのにCにするとかも最近多いですね💦

英会話講師をしてましたが、漢字と同じでこだわるお母さんたち多いので、純日本人でも必ずお子さんの名前のスペルを確認してました😅

• boo

boo

よこやりすみません!
    パスポートはヘボン式ローマ字じゃないとダメだったように思いますが…
    両親が外国人か両親のどちらかが外国人なら例外ですが…
    違ったらすみません。

• 8月26日
もか

皆さん回答ありがとうございます!
まとめての返信すみません…

Noahは確かにノアーで
車にありますね!笑

私もhいるのか!?ってびっくりしました!

RuaでもLuaでもいんですね!
必ずしもRuaでなくてもいいと…なるほど!すごい勉強になります!