※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ丸
子育て・グッズ

1歳からの保育園でミルク卒業させたいけど、哺乳瓶がないと飲まない。哺乳瓶をやめさせる方法を教えてください。

生後10ヶ月の子どもがいます。
1歳から保育園に通うのですが、そこの保育園が1歳から徐々にミルクを卒業していく方針です。
わたし自身もそろそろミルク卒業させたいなぁと思っていて、1日の何回か牛乳を飲ませているのですが、哺乳瓶じゃないと飲んでくれません。
みなさんはどうやって哺乳瓶やめれましたか??

コメント

ちこ

保育園で働いています。
基本的に1歳児クラスになるともうミルクは飲まなくなりますが、寝る前だけは飲んでる、なんて方も多いですよ。
哺乳瓶をやめる方法ですが、保育園ではコップにミルクや牛乳を入れて飲む練習をします。最初は口をパクパクさせてるだけかもしれませんが、少しずつ上手く飲めるようになっていきますよ。

  • ぴよ丸

    ぴよ丸

    うちはどちらかというと、哺乳瓶が大好きで。。
    ミルクは離乳食のあとしか欲しがらなくなりました!
    コップで少しずつ練習してみます😊
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 8月25日