※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nanana
妊娠・出産

逆子が治らず、帝王切開の予約を考えている初産婦です。臨月で逆子が戻る可能性はあるでしょうか?経験を教えてください。

いま35wの初産婦です🐤🐤

妊娠中期の頃から逆子が一度も治りません(´Д` )再来週の検診で治っていなければ、帝王切開の予約を入れることになってます😭😭
もう戻る可能性は低いのでしょうか😭?
臨月でも戻ったよーって方いますか😭?

コメント

♡

35週だったら赤ちゃんも大きくなってて
戻る確率低いって聞いたことあります(><)

• Nanana

Nanana

やっぱり可能性低いですよね(´Д` )
    お腹触ると頭とかはっきり分かるので、スペースもなく狭いんだろうなって思ってます、、💦

ってか、数週おんなじです💓
    もうすぐ会えますね(*´ω`*)

• 8月25日
  • ♡

可能性低いって聞きますよね😭

もうすぐ会えますね👶🏻💓

• 8月25日
しぃ

29週過ぎたら難しいと思います。
私は普通分娩を望んでいましたが、赤ちゃんが下がってこないのと首に臍帯が巻いてたので緊急帝王切開になりました。

• Nanana

Nanana

あたしも普通分娩を望んでいます、、まー赤ちゃんが元気に安全に産まれてくることが第一なのですが、お腹切られるのが怖くて😱😱

術後ってやっぱり痛いんですか😭?

• 8月25日
  • しぃ

しぃ

私は麻酔がききすぎて感じませんでしたよ🐾麻酔の注射が痛いですね

• 8月27日
あーちゃん

ずっとくるくるしてて32wで逆子にまたなり、34wで戻りました!
でも周りたがりらしく😭笑
また逆子にならないか不安です、、
先生にもまだありえるからねと言われていてまだ戻る可能性あると思います!

• Nanana

Nanana

くるくるくるくる、元気ですね😊!
    うちの子も足はボコボコ動いてるのですが、回ってくれなくて、、💦

少ない可能性を信じるしかないですね😭

• 8月25日
みき

私は38週で戻りました!先生に寝る向きを反対にして!と言われ、反対に寝ていたら「あ!直った!」と分かるくらいグニュ〜と赤ちゃんが回りました!

• Nanana

Nanana

38wで😍😍😍✨
    回った時は分かるぐらい動くのですね!
    あたしも先生に言われた向きで寝ているので、期待して待ちたいと思います❤️❤️

• 8月25日
さきちぃ

私ではないのですが36wで戻ってた友人がいました!
逆子体操はもちろんですが
リラックスするといいみたいなのでお灸でツボ押し、湯船に入るなどやってたみたいです(•̥̑.̮•̥̑)

• Nanana

Nanana

冷やさないようにはしているんですが、この酷暑の中、湯船に浸かることができなくて😭💦
    お灸しらべてみます!

• 8月25日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

長女が逆子でしたが予定日には戻ってましたよー💕
こっちが頭だよー🙌
って下の方ぽんぽんして毎日話しかけてました☺️

• Nanana

Nanana

毎日話しかけてはいるんですが、親に似て頑固ものみたいで、、😂😂
    頑なにお臍の上らへんから、頭動かさないんですww

でも話しかけるのは治るまでずっとやるつもりです❤️

• 8月25日
sa

ずっと逆子で逆子体操していましたが戻りませんでした。その後切迫早産で入院安静のため逆子体操も禁止され、お腹に反対だよーって話しかけるぐらいしかできませんでしたが、臨月の時に急に戻りました^ ^
入院していた時、同じく逆子で帝王切開のため入院している方がいましたが、帝王切開をする日の朝の診察で逆子が戻り手術が中止になっていました!
可能性としては低いかもしれませんが、ありえるとは思いますよ(*^^*)

• Nanana

Nanana

手術当日に😍✨
    次の検診の日が最後ではなくて、まだ望みがあるのですね、、💓
    手術当日まで祈ります(*´ω`*)w

• 8月25日