※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
僕、たぶんドラえもん
家事・料理

1歳0ヶ月のお子様おられるママさん、取り分けして一緒に食べるご飯はな…

1歳0ヶ月のお子様おられるママさん、取り分けして一緒に食べるご飯はなんですか?

(「1歳0ヶ月はまだ取り分けしてない」等のコメントはいりません。)

コメント

JASMINE

1ヶ月経ちましたが…💦
1歳なってからは
スープ類、煮物系はほぼ取り分けです!
今は炊き込みご飯とかしたら
食べさせてみたり
炒め物とかも味薄めに作って
あげてみてます!

ゆう

中華丼やナムル、マカロニサラダ、きんぴら、肉じゃがなど取り分けしてます😊

• ゆう

ゆう

すみません、1歳0ヶ月の子でしたね😭😭

• 8月25日
ママリ

中華系以外はほとんど取り分けて同じの食べてます!😊

れんれん

うちは一歳くらいになったら焼き魚とか味噌汁を水で少しうすめたとかコーンスープとか焼きうどんとかオムライスとかハンバーグとか(ソースやケチャップはかけずに)食べられそうなものはあげてました!少しだけ塩分は気にする程度で!でもうちの子はそのころはほぼ味噌汁ごはんしか食べてくれませんでした笑

いぶまま♡

あと1週間で1歳です!
お好み焼き、オムライス、ポトフ、味噌汁、ひじき煮、ポタージュ、ポテトサラダ、カレー(味付け前)などです。

unico

離乳食食べない1歳0ヶ月

柿ピー

煮物、煮魚、餃子、唐揚げ、ワンタン、焼売、肉団子、水炊き鍋、味噌汁、お好み焼き、チヂミ、野菜の肉巻き、焼き魚、スープ、うどん
結構普通にご飯上げてます💦
味は薄めに作って大人はお醤油ポン酢、豆板醤、などお好みの調味料で味付けて食べてます。
取り分けしたらキッチンバサミで切ると小さく綺麗に切れますよ💕

くまみ

味濃いの以外は基本とりわけでハサミで切ってますよ!

中華系は濃いのでまだ上げてませんが…

ちゃお

親子丼とかも薄味で作って、親子で同じものを食べてます!

かぼちゃのそぼろ煮
ほうれん草としめじの白和え
肉じゃが
筑前煮
すき焼き
牛と野菜のハンバーグ
卵スープ
かぼちゃのクリームスープ
ピーマンとナスの煮浸し
具沢山のお味噌汁 などです。

だいたいどのお料理も薄味(幼児用の出汁やコンソメなどを使用)で作り、大人用に後から調味料をプラスしています😊

後からプラスしにくいお料理は、出来上がったものを白湯で薄めたりして食べさせています⭐️

僕、たぶんドラえもん

皆様コメントありがとうございます!
参考にさせて頂きます!( ˆoˆ )/♡