※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまとん
その他の疑問

防犯について質問です((∩^Д^∩))ちょっと前にテレビで表札の近くに数字が…

防犯について質問です((∩^Д^∩))

ちょっと前にテレビで表札の近くに数字が書いてあると、どんな人が住んでるかやどの時間帯いないか分かるとやってました(*゚ェ゚*)
例えばw9-3と書いてあったら女の人が住んでいて、9時から3時はいないという意味らしいです( ´・д・)
テレビでは油性ペンで書いてあると言ってました‼︎
見つけたら直ぐに消しましょうと言ってました‼︎
営業などの人が書くらしく、防犯的にその時間いないと丸分かりなので泥棒などが入りやすくなって危険と言ってました。

うちを見てみたら写真のようなのが貼ってありましたΣ(*'д'*)油性ペンじゃなくて、シール…
それも取れない…
これはそのようなものなのでしょうか?
隣には9-3と貼ってあり、その隣には貼ってなかったです。
取れないのですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

1度管理会社にこれは何か聞いてから知らないと言ってたらこれを塗りつぶすなり取っていいかまずきいからにてはどうですか?

• くまとん

くまとん

回答ありがとうございました(*•ω•*人)
    やっぱり管理会社に聞いてみたほうがなんですね(*゚ェ゚*)

• 12月13日
母は心配性

えー!!怖いです。
人の家に勝手に油性ペンで書いたり、シール貼ったりするのも理解できないです…。
うちも調べてみます。
回答ではなくてすみませんが、教えてくれてありがとうございます。

• くまとん

くまとん

回答ありがとうございました((*´∀`*))
    ですよねー‼︎
    怖すぎだし、見つけたらもっと恐怖ですよー( ´・д・)

• 12月13日
志龍❤

私も、こういうの聞いたことあります!
営業とか勧誘の人が目印でやるみたいですね。

確実にこれがそうとは言えませんが、一度管理会社のほうに確認したほうがいいと思います!
こういうの怖いですよね(°Д°)

• くまとん

くまとん

回答ありがとうございました(*•ω•*人)
    本当怖いー( ´・д・)
    管理会社に連絡してみることにします‼︎

• 12月13日
to@Ⓜ︎

緑や赤などの、丸い、小さなシールを目印に貼る事がある、っていうのはテレビで観たことがあります!
こういうのもあるんですね!!

とりあえず管理会社さんに聞いてみて、塗り潰すのがいいかと…

• くまとん

くまとん

回答ありがとうございます(*•ω•*人)
    そういうシールもあるんですねΣ(*'д'*)
    怖いー( ´・д・)

管理会社に聞いてみて、ぬりつぶしてみます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

• 12月13日
☆チャル☆

だいぶ昔の話ですが、私の友人もアパートの表札に小さく数字がかかれていました(゜ロ゜;ノ)ノ

そのアパートの人はほとんど書かれていたようなので、きっと目をつけられてたんでしょうね(;´д`)

とりあえず、戸締まり、鍵締めはしっかりとして、管理会社に相談してください。

ちなみに私は洗濯物をベランダに干しておいたら、下着と洋服盗まれたことがあります。しかもハンガーごと(-""-;)
警察と管理会社に報告し、アパートのお知らせとか貼るところに、「防犯対策をしてください」の広告を貼ってもらいました。

一人より皆の目で防犯すれば、犯人も寄り付かなくなるかもしれませんよ!

• くまとん

くまとん

回答ありがとうございます(*•ω•*人)
    1部屋書かれてたら、ほとんどのへやかかれてるんですかね?(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
    他の階は用事がないので確認できないですが…

洗濯物盗まれるの気持ち悪いですよね(pдq`。)それもハンガーごと…
    1階に知り合いがいるのですが、下着盗まれた事あるって言ってました(*`・з・´) 

1人よりもみんなでですね‼︎

• 12月13日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

しかも翌日、アパートの敷地内の植え込みにハンガーだけ捨てられてました!Σ(×_×;)!
    また警察呼びましたが、犯人はやはり出ませんでした。

でも管理会社に張り紙してもらったら、それ以降は落ち着きましたよ🎵

意外と近場に住んでる人の犯行もあるそうなのでお気をつけください(;´д`)

• 12月13日
  • くまとん

くまとん

それもっと怖いですねΣ(*'д'*)
    恐怖でしかないです…
    家に入るときも誰かに付けられてないかとかキョロキョロしちゃいそう( ゚Д゚)

張り紙の効果絶大ですね‼︎

• 12月13日