※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が変わったことで不安になっています。逆子の可能性が気になるようです。逆子の場合、どこで蹴られたりパンチされるか知りたいとのことです。35週目です。

いつも胎動感じなかったところに胎動感じてます。
いつもは右の下っ腹に赤ちゃんの頭があったのでそこはあんまり蹴られたりしなかったけど、今日は激しく右の下っ腹のところで胎動があります。
赤ちゃんの頭の位置が変わってしまったんですかね?
それとも逆子になったとか!?
いろいろ考えると不安で眠れなくなりました…

逆子の方、特にどこで蹴られたりパンチされるよーっていうお話とかありますか?
ちなみに、35週です。。

コメント

m88m

右下の膀胱辺りをボコボコけられてます😅

• みみ

みみ

逆子ですか!?

• 8月25日
  • m88m

m88m

逆子です😥💦

みみさんの赤ちゃんは もしかしたら手でパンチしてるのかもしれませんね😮!

• 8月25日
  • みみ

みみ

それだといいんですが…
    昨日までの胎動と全然感じ方が違くて右下の膀胱あたりも蹴られてるので少し不安になってしまいました…💦

逆子とは言われたことないので…。
    気のせいだといいですが😭

• 8月25日
  • m88m

m88m

エコーでしかわからないので不安になりますよね😫💦

35週ですし、パンチだといいですね😥🙏🏻

• 8月25日
  • みみ

みみ

もうそろそろ週1のペースで検診なのでその時にわかるので良かったです。
    でもその日までドキドキです…。

パンチだと信じておきます 。
    ありがとうございます😊

• 8月25日
2kidsMAMA

下の方でも胎動感じる時ありました☺️逆子かなあとおもってたけどパンチ🤛でした。笑

• みみ

みみ

感じることあったんですね!?
    よかったです…ありがとうございます😊

• 8月25日
もこ

骨盤に頭が収まってる状態ですが、左右の脇腹や骨のあるあたりでよく動いてます。目視できるほどに毎日腕か足が出っ張ってます笑
25週くらいまで逆子でしたが胎動の位置はあまり変わらないような…。
35週だと羊水のピークも過ぎて動き回るスペース無くなってきてるはずなので、あまり心配はいらないんじゃないかな?と思います^ ^

• もこ

もこ

追記です!食後の胃の膨らみや膀胱の膨らみをおもちゃにしてる事もあるそうですよ^ ^ 確実に膀胱目掛けてきてる胎動を感じる事もあります笑

• 8月25日