※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

熱性痙攣をおこすお子さまについて、夜の9時に薬を入れた場合、朝の5時に起こしてから入れても大丈夫でしょうか?初めて使用するので心配です。

熱性痙攣をおこすお子さまの方に質問なんですが、夜の9時にダイアップいれたのですが
8時間後だの朝の5時とかになるとおもう
のですが起きていれたほうがいいのか
それとも起きてからいれてもいいのか、
初めて使ったので疑問になりました!
そして寝なくて大丈夫か心配ですm(;∇;)m

コメント

H&Sのママ♥

うちはきっちり時間で入れてませんでしたよ!
熱の上がり始めが痙攣起きやすいので、様子次第ですかね!?
熱高くてもぐったりしてないんですね…
うちは高熱出るとぐったりでした(。>д<)
早く落ち着いて寝れると良いですね!

  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございました!
    今回初めて元気な熱です(*´-`)
    いつもは食欲もなかったのに
    今回はまだたべてくれますし
    なんの熱かな?っとおもいながら
    早くなおってくれることを
    いのってます!
    回答していただいて安心できました!
    お返事おそくなりましたが
    ありがとうございました♡♡♡

    • 8月25日
みーちょ

1度だけ熱性痙攣を起こし救急車で搬送されました。
時間が8時頃だったのですが、ダイアップを入れてもらい帰ったら朝の4時〜5時までには入れてくださいと言われました^ ^

  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございました!
    うちは二回救急車ではこばれてます(/_;)/~~
    おっしゃったように5時にいれてみました♡
    回答していただき安心できました!
    お返事おそくなりましたが本当にありがとうございました♡♡!

    • 8月25日