※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ*とも
その他の疑問

妊娠中で、仕事をしていない方にお聞きしたいのですが、日中、エアコン…

いつもお世話になっています!
妊娠中で、仕事をしていない方にお聞きしたいのですが、日中、エアコンは付けていますか?
旦那が外の仕事なので私も付けないで我慢しているのですが、何せ暑くて何もする気が起きず、、頭もボーっとするし、一週間くらい鼻血が出てます(笑)
あまり体を冷やすのも良くないですよね(*_*)
足や腕だけ水をかけたりしてしのいでますが(>_<)
みなさんどうやって暑さを乗り切ってますかー?

コメント

ぶーぶ

体を冷やしすぎるのは勿論良くないですが、我慢し過ぎも良くないです。
室内にいても熱中症はなりますよ?
旦那さんが外で頑張ってるから!と思うのはいいですが、1人の体ではないでしょう。
電気代が気になるなら、図書館やショッピングセンターなど涼しい所に行くとか。

Yun

26度か27度とかに設定してつけてます(^O^)

たまに我慢したりしますけど、汗だくなって頭ボーッとするし気分悪くなっちゃうので(>_<)

ぶーぶ

日中、1人なら28度設定でも充分涼しいと思います。
つけたり消したりを繰り返す方が電気代かかるので、暑ければ温度下げたりする方が電気代は安いですよ。

たつ*とも

ぶーぶさん♫
コメントありがとうございます。
家の中でも熱中症ですか!そうですよね、赤ちゃんのこと考えてませんでした(>_<)
図書館いいですね。涼しい所で過ごせる場所を調べてみます!

専業主婦です。私はつけてません。窓全開と扇風機です。我慢出来ないくらい暑いとはあまり思わないので^^;
でも、鼻血がでるくらいならつけたほうがいいのでは( ̄▽ ̄)?笑

電気代はかかりますが、こまめにつけたり消したりすれば、体が冷えるってことはないですよ♥︎

たつ*とも

Yumikaさん♫
なるほどですね!
我慢出来ない時は温度高めで付けちゃおうと思います^ ^
家の中が日当たり良すぎてほんと暑くて(>_<)

たつ*とも

ars1108さん♫
そうなんですか!私も何かしては扇風機に当たり、とやって来たのですが、鼻血出てるのはのぼせてるのかな?と。笑
仕事をしてないのでエアコン付けるのも何だか申し訳ない気もして(>_<)
我慢出来ない時は甘えてしまおうと思います^ ^

Asuna❁*。

私は基本ずっと冷房22度とかで付けっ放しです(笑)

旦那はたまに寒いといいますが暑いの我慢できないので付けてます(笑)

akane.t

私はまだ妊娠3ヶ月で初マタですが、友達の意見や自分の親の意見を参考にわざと赤ちゃんの為にエアコンがない部屋で生活しています!!
風がある日は窓を開けて、
あまりに暑すぎる日は扇風機の首を回してつけているくらいです!
わたしは暑くても体感は寒気がするのでその状態でブランケットを羽織ってちょうどいいくらいです٩( ´◡` )( ´◡` )۶

たつ*とも

あすなさん♫
22度!!私も結構暑がりですが、、寒くはないですか?(笑)
私は暑いとき、パンツとブラだけで過ごしたりしてました(>_<)笑

たつ*とも

akane.tさん♫
やっぱり赤ちゃんの為にはあまり冷やすのは良くないのですかね!

暑くても寒気がするのは、私からしたらうらやましいです(>_<)

Asuna❁*。

エアコンが古いのであまり効かないんですよ(笑)
冷房は昼間だけです!
夜は除湿にしてます!

akane.t

あまりにも暑いってほど暑さを
感じることがいまは無いですが、
汗を書いてきたなと思ったら
水分補給をして体温下げてます♪

エアコンを付けっ放しとかにすると、妊娠中は体温調整が難しいらしくて風邪をひきやすくなったりするらしく、怖くて(´・ω・)

我慢まではしなくても付けるときはある程度部屋が冷えたら消してとかするほーが赤ちゃんの為になると思います(´>∀<`)ゝ

たつ*とも

あすなさん♫
そうなんですね^ ^
昼間ほんと暑いですよね(´・_・`)
私も夜はエアコン付けてますー!

たつ*とも

akane.tさん♫
水分補給大事ですね!
飲み過ぎてトイレ近くなってますが(´・_・`)笑
ちゃんと赤ちゃんのこと考えてて凄いです♡
私も見習いたいと思います!

あゆけい

27ー28℃設定でつけてます。

もしくは児童センターなど涼しいところに出かけてます(´ω`)

cmama

私は上の子が11ヶ月で、2人目妊娠中です(^o^)クーラーは、1日付けっ放しです(^○^)24度の省エコっというやつにしています(^o^)子供も汗かきだし、私も暑いし、お腹周りだけ冷やさないように腹巻などしています(^o^)私の旦那も現場仕事で、暑い中仕事していますが、私は我慢しようなんて思ったことありません。笑。我慢しすぎはよくないですよっ( ; ; )体調壊したら大変ですよっ( ; ; )

たつ*とも

あゆけいさん♫
涼しい所へ出かけるのはいいですね∩^ω^∩
近くで涼めるところを探してみようと思います♡

たつ*とも

cmamaさん♫
小さいお子さんが居たら、エアコン付けてあげたいですよね!
私もお腹は冷やさないようにして、無理して我慢するのはやめます笑
ありがとうございます!

27度か28度の設定で夏の間
ず〜と付けてます。
節約は違う所で心がけて
子供が産まれたら

温度調整しながらクーラー
使う事になると思うので
今から夏の電気代いくら位
かかるのかなぁ…とか
大体解るし〜とか理由つけて
付けてますσ(^_^;)

たつ*とも

ことはさん♫
そうなんですよね!
子供が産まれてからはずっと付ける事になりますもんね(>_<)
今からどのくらいかかるのか知っておくのも勉強になりますね!
コメントありがとうございます(^ω^)