※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ(^^)/
妊活

妊活中のお酒について、皆さんはどうしていますか?私はお酒を減らしていますが、禁酒が良いか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
みなさんは妊活中はお酒をのんでますか?
私は以前よりお酒の量を減らししてるのですが禁酒したほうがいいのか考えてます!
皆さんはどうしてるかお聞きしたいです!

コメント

お酒は体の血行を良くするとかで、極端にお酒が弱くなければ1日1杯飲むと良いと聞いたことがあります☆
私も妊活中は気にせず飲んでした( ´ ▽ ` )ノといっても弱いので、1週間にビール1缶ほど!
むしろ妊娠したらのめなくなるので、妊娠前は何も気にしない方が体にもいいと思います☆

• あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

コメントありがとうございます‼
    気にせず飲んでいたんですね✨
    たしかに妊娠したら飲めなくなるし、でも妊活にはよくないのかな?とかいろいろ考えちゃったりしてるんですけど気にせずほどほどに飲もうと思います🌟

• 12月13日
mai_0206

わたしも妊活中はお酒減らしました!禁酒しようかとも思ったのですが、お誘いも多くて笑

妊娠に気付くまで飲んでいるひともいるし、そんなに神経質にならないほうがいい、親戚の看護師に聞きました!

冷えとか食生活とか、気にすることが多くて疲れちゃいますよね!
メンタルはかなり重要だと思いますので、ゆったりお過ごしください♡

かわゆいベビーがやって来ますように!!

• あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

コメントありがとうございます!
    お誘いもあるし、旦那もよくお酒飲むので禁酒ができないんですよね💦
    逆に禁酒してストレスたまるのも良くなさそうなほどほどに飲んで妊活がんばっていこうと思います🌟

• 12月13日
  • mai_0206

mai_0206

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

わたしは4年妊活して授かりました。それもほぼ諦めていたころに笑!

きっとあゆさんにも授かりますよ♡

• 12月14日

妊活中は普通に飲みたい量を飲んでました(^-^)

• あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

コメントありがとうございます❗
    気にせず飲んでたんですね‼
    私もそうしようと思います!

• 12月13日
はなななな

私も妊活中普通に飲んでいました!
生理が来たら旦那と飲んだり、女子会したり、ストレス発散していました(*^^*)
排卵日過ぎたくらいから次の生理まではお酒あまり飲まないようにしていました。
禁酒より軽く飲んでストレス発散した方がいいような気がします!

• あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

コメントありがとうございます✨
    わたしも排卵日から生理がくるまではあまり飲まないようにしてまたリセットしたらふつうに飲むようにしてストレス発散していこうと思います🌟

• 12月13日
KMB

飲んでましたよー♪
気分転換にもなりますし
赤ちゃんできたら飲めないから
できるまで楽しんでましたよ♪

• あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

意外とみなさんお酒を飲んでる意見が多くて安心しました💛!
    ほんとにできたら飲めなくなるからできるまで楽しみます!

• 12月13日
ブリー

飲まなきゃやっていけません!笑
私もお酒大好きなので( ; ; )笑
でもしっかり妊娠したので関係ないと思います♪

• あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

飲まなきゃやっていけないですよね!笑気にしないようにします✨

• 12月13日
てんじんママ

週1、2で飲んでました☺️
寒い冬は、元々好きなお湯割やホットばかりでしたし、夏場は特に量も温度も気にしないでのんでました。

しいて言うならお酒で体を冷やさないようにだけ気をつけたほういいかもしれません。
あったかい食べもの?おつまみになるような物とあわせて一緒に飲んだりお腹は冷やさないようにとか…
私は冷え性なんで外飲みの時だけよもぎ蒸しパッドをつけて外出してましたね😌

• あゆ(^^)/

あゆ(^^)/

なるほど!体を冷やさないほうがいいって言いますもんね💡
    わたしも冷え性なので気を付けてみます✨

• 12月13日