※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
ココロ・悩み

旦那の飲み会が多くて孤独。仕事復帰して自分の時間を持ちたい。同じ悩みの方、話しませんか?

旦那が飲み会の人いますか?
たぶん今日はもうすぐ帰ってくるんですが、いつも仕事でこのくらいの時間なので平日はワンオペ育児です。
飲み会は2週間に1回くらいのペースです。回数だけ見ればそう多くないかもしれないですが、私はあんまり良い気分ではありません...
自分が仕事してたときはよかったです。私も飲み会が月1くらいあったのでお互い様と思ってました。
育休中の今、いくら子供が可愛くても、狭い世界で孤独に生きてる感が常にあり、旦那の帰りがいつも遅いのが嫌です...
まわりからは、残業してるだけ稼いでるんだからいいじゃないかと言われますが、私は稼いでくるより早く帰って来てほしいんです。
仕事で遅いときはもちろん仕事大変だなあ、お疲れ様、と思いますが飲み会のときいつも嫌で、自分の時間を楽しめません。
だから正直、早く仕事復帰したいです... 自分も自分の世界を持ち、それなりに飲み会などに参加できれば絶対夫の飲み会に不満持たないです。
同じように思ってる方、お話しませんか?😞

ちなみに、ママリでいつも愚痴やネガティブなことばかり投稿してすみません⤵️いつも助かっています(つд;*)

コメント

コウ

今ママリで旦那さんがいっつも定時で帰って来て妊婦検診や子供の予防接種とか全部仕事休んでついてきてくれるみたいな投稿あって、本当羨ましくなりました... あーあ... 今の生活を毎日心から楽しむというのができない私はダメ母ですね...

ママリ

全く一緒です!!
残業しないで欲しい!飲み会も行かないで欲しい!
頑張って働いてくれてるし、飲み会も会社の付き合いだから仕方ないのでそんなこと夫には言えませんけどね😭
旦那飲み会だとご飯いらんから楽だわ〜くらいに思えるようになりたいですが、わたしには無理そうです😅
あれこれ手伝ってくれとは言わないから、ただ家にいて話し相手になって欲しいです。
言葉も喋らない、泣くしかしない赤ちゃんと二人きりで、すごく孤独に感じます。
好きで行ってるわけではないとわかりつつも今日も夫が家を出る前、あなたは飲み会いけて良いよね、とか嫌味っぽく言ってしまいました💦

• コウ

コウ

まったく同じですね😭
    私も、せっかく楽しく飲み会してるのに水を差したくないと思いながら文句たらたらのLINE送ってしまいました...
    孤独すぎてつらいです。。
    ただ家にいてほしいだけなのに(>_<)
    私がどんなに行ってほしくないと言ってもその場で軽く慰めるだけでけっきょく行ってしまいます。
    あまりパパになつかない子供にも、ママがやっぱり1番だよなーとか言いながら寂しそうなのですが、毎日早く帰ってくればなつくんじゃないの?とか思っちゃいます...
    なんか今つらくて涙止まらないです。。
    共感していただいてありがとうございます(>_<)

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

うちも娘はパパ嫌がるんです。
    それで寂しそうにする夫。
    そりゃあ、接してる時間圧倒的に違うもん。もっと早く帰ってきていっぱい抱っこしてあげてよ!家帰ってきてもずっと仕事してて気が向いた時にオムツ変えてあげるだけで懐くわけないじゃん!
    って思っちゃいます😭
    すごく孤独で寂しいし、仕事ばっかりしてる夫にイライラもしてしまって…
    毎日、あと何時間で帰ってくるってめっちゃ数えちゃいます😂
    夫が出張や飲み会で居ない時、お酒飲んで気を紛らわしたくなるクソ親です笑
    母乳育児なんでもちろんしませんが。
    やりたいこともできず24時間赤ちゃんと向き合う生活辛い…

• 8月25日
  • コウ

コウ

そうですよね... 夫が好きだから一緒にいてほしくて、でも飲み会で遅くなられると喧嘩して。
    今朝もそのことど喧嘩です。せっかく帰って来たから仲良くしたいのに、なんだかなぁ...

わかります😭なのに夫は妊娠前と全然変わらない生活してて腹立ちます💢なんで母親だけが生活180度変わってすべてを我慢しなきゃいけないのか... 私も飲み会とか行きたいのに💢
    愚痴すみません。お互い頑張りましょうね😢

• 8月25日
ギノ

育児してみると随分イメージと違いますよね!
私も産休入る前は「育休延長しちゃおっかな!子どもと向き合える時間大切にしよう♡」なんて思ってましたが、いざ2人の生活が始まると、序盤で辛くなってきました!笑
10ヶ月のころ復帰しました。(*_*)今は楽しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は復帰日決めたら、余裕出てきましたよ!ゴール目指して、って感じでした!

• コウ

コウ

わかります!!!私もまったく同じこと考えてたし旦那にそう言ってました!そしていざそうなると考え変わりました...
    いいなあ(>_<)私も仕事復帰したい... 保育園にさえ入れれば復帰できるので、申請してみようかな?私の精神的にこれ以上もちそうにないです...

• 8月24日