※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
家族・旦那

外だけ子育ても家の事もしてる感をだす旦那が許せません。確かに最近怪…

外だけ子育ても家の事もしてる感をだす旦那が許せません。
確かに最近怪我をして大変なのは分かります。
でも私が晩御飯を作っている間だけでも携帯を構わず子供を見てて欲しいしちょっと洗い物をしてくれるだけでいいのに、、
子育ても家の事も今全部自分でやっててそんな旦那が最初は大好きだったはずなのに嫌いで仕方がありません。
何度注意しても言い訳ばかり、もしくは無視ばかりで疲れました。
皆さんも旦那さんが嫌いで仕方ない時ありましたか?
またどのように嫌いと思わないようになりましたか?

コメント

まんまるまま

私の旦那も全く一緒です!!
外に出ればずっと抱っこしてていいパパアピール
家じゃ子供に構うわけでもなく寝てるかケータイゲーム…
どんなに泣いててもあやす訳でもなく抱っこすらしませんよ💦
ギャン泣きしてても起きないところほんとにムカついてます
家事やってる時くらい見ててくれてもいいですよ~
そんな願いとどかないんですよね~

  • れんれん

    れんれん

    ギャン泣きするとママがいいよねーと外で連れてくるところもイラつきます!
    本当に願い届かずです😭

    • 8月24日
みみ

うわー。すっごく共感です。
私の夫も外ではやたら抱っこしたがって
僕の子なんです〜って周りに見せびらかすくせに
家になるともう全然です!
引くほど何もしない!
携帯かPCかTVばっかり!
ほんと腹立ちますよね...
お子様まだ小さいのに
育児も家事も毎日こなされてて
主さま偉いです!!
嫌いに思わないのって
案外難しいので
ひたすら我が子の為に...って
考えています。現在も(笑)
我が子の可愛い瞬間や
成長を感じられる瞬間を
見逃さずにいられるのは
ちゃんと毎日みている
自分だけなんだ!ラッキー!
それを見逃してる夫ドンマイ。
くらいに思っています!(笑)
ゆるーくいきましょ😊

  • れんれん

    れんれん

    本当に皆んなに見せびらかしたい時だけ機嫌良かろうが悪かろうが連れてく所にもムカつきます😡そうですよね😭子供の為に、、と思って頑張ろうと思います😭

    • 8月24日
m

もう、同じです!!外出中や特に義母の前でいいパパアピール。おれいつも子育てに協力的ですよみたいに振る舞うの見てて腹が立ちます😤

  • れんれん

    れんれん

    うちもそうです!義両親のまえでも私の実家でも俺がいつもみてやってるってアピールだしてます😡

    • 8月24日
みな

わたしもすごく旦那にイライラしていました!産後のホルモンの乱れもあったと思いますが‥
そこで一旦離婚したとして旦那は息子だと思うことにしてみました☺️そしたら、お金は稼いできてくれるし、ちょっとしたことでも手伝ってくれる息子(旦那)がわたしにはいる!と思うとこができました。笑
また、小さなことでもありがとうと言うことにしてみました。(心はこもっていませんが‥タダでできますから‥笑)そしたら前よりはちょっと多く手伝ってくれるようになりました☺️
男なんてそんなものと割り切ったらとっても楽になりました!笑

  • れんれん

    れんれん

    離婚したと考えたんですね😭
    ちょっと離婚したと思って頑張りたいと思います!

    • 8月25日
むー

同じことよく思います!!
今日も私が寝かしつけしてたので洗い物頼んだら、すっごく不機嫌な顔されて話し合いました。
もうお願いしたくない!!って思いました。
ケータイでゲームだの小説だのずっとやってますが、子ども寝てからでもできるじゃん!とイライラするのは毎日です。
旦那が思い描いてる父親ってどんなんなんでしょうね??

他の方の「成長を見逃さずに見ているのは自分だけ、ラッキー!」って言葉、私も元気貰いました♡

  • れんれん

    れんれん

    本当にそうですよね😭
    後からでもできることを今やらなくても、、むしろゲームなんていつでもできるしと思います😑

    • 8月25日