※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうまま
ココロ・悩み

息子は男性が好きで、離婚後1年経ち、元夫との関係に不安を感じている女性。男性との楽しい交流を望み、将来のパートナーに不安や期待を抱いています。

息子は女の人より、男の人のほぉが好き。
遊び方とかが、楽しいんだと思う。

離婚してもぅすぐ1年。
パパには月に1回会ってる。
パパもいろいろ連れてってくれるし、たくさん買ってくれるから好き。

この先どぉなるんだろうッて不安になるときがある。
元旦那の性格とか考えると、いつまでもこれが続くとは思えないし、自分家族とかからは、早く男作れ〜ッて言われるけど、、
息子も男の人と遊んでるほぉ楽しそうだし、自分的にもちょこちょこ連絡とったり、遊んでくれるよぉな人ほしいなぁなんて思う。

持病もあるから、なんかあったときに、やっぱり傍に居てくれる人はほしいなぁと思います。

人それぞれ考え方あるので、あれだとは思いますが、、
こんなふうに思うのは、早すぎますかね?

コメント

mam

全然いいと思います!
人それぞれ価値観があるので批判する方もいると思いますが、
子供のことを1番に考えて行動できることを前提でなら、私は女としての幸せを手に入れて何が悪いの?って思う派なので😌

でもやはり1番はお子さんですから、悲しい思いはさせず、子供のことをしっかり考えてくれる心の優しいしっかりした方に出会えるといいですね☺️
応援してます!!

• りゅうまま

りゅうまま

ありがとぉございます(^^)
    もちろん子供一番です♡
    もぉ失敗はしたくない、、
    そこが1番不安で(´•ω•̥`)
    昔から男見る目がなくて、もし次があるなら、次こそは!!と思ってますw
    子供1番に考えてくれて、経済力のある方に出会いたい!!w
    頑張ります٩(๑òωó๑)۶
    少し勇気もらえました♥

• 8月24日
aiko

失敗したくない!と思うなら、
完全に自分の好きなタイプとはかけ離れた人を意識して選んだ方が良いですよ!
むしろ、あんまり好み(顔や見た目雰囲気服のセンス)じゃないなぁ(´-`).。oOと思うくらいの男性で、冷静に職業や家族構成、性格を判断してお付き合いした方が良いと思います!

たぶん普通に恋愛感情を抱いてお付き合いすると、元旦那さんと似たり寄ったりの人と付き合う事になると思います!たぶん最初は気づかないんです…!『この人は元旦那とは違うはず…!』と期待してしまいますから!
人の好み趣向、無意識に選んでいる物、人、今までしてきた選択の仕方。って、なかなか簡単に変えられません!

• aiko

aiko

私は結婚生活で1番大事なのは、性格だと思います(´-`)oO{家事能力も含まれる}
    あとはやはり、経済力ですかねー✋
    お金ってほんと大事です!!(笑)

出来れば、長男は避けた方が良いかなと😑🤔

• 8月24日
  • りゅうまま

りゅうまま

基本的に、見た目はほぼ気にしてなくて、むしろ理想はイケメン好きだけど、実際はブサメンとしか付き合ったことないんですよww
    性格重視なんですが、優しさに弱くて、、(◞‸◟ㆀ)
    ダメンズに、引っかかっちゃうことが多くて、私がいなきゃ!ッて思っちゃうんですよねぇ(´•ω•̥`)w

確かに、元旦那とは違うはず!ッてなっちゃうかもですね!!
    10代の頃は愛があれば〜なんて言ってましたが、ホント金です!w
    実際なにするにも、お金かかるし、お金のことで、喧嘩とかなるのが、一番めんどくさいです(◞‸◟ㆀ)
    長男は避けた方がいいんですか!?
    お金に関してルーズとか?
    いい勉強になります!!
    ありがとぉございます(^^)

• 8月24日
  • aiko

aiko

りゅうままさんは、実際に付き合う男性に求めるのは、『母性本能をくすぐられる人』って事ですかね!?
    それじゃあ、冷静に考えれば、『母性本能をくすぐられない人』を意識して見つければ良いんですよ!
    簡単だと思います!
    りゅうままさんの場合、
    『母性本能をくすぐられる』=ドキドキする、テンションが上がる。
    なので、ドキドキしない、テンションが上がらない=『母性本能をくすぐられない男性』なので、そういう方を見つけたら良いと思います!
    (もちろん、ドキドキはしないけど、自分の納得のいく職業に就いている方で、性格も良く、子どもを気にかけてくれる方で。です✋❣)

お付き合いが上手く行けば、好きな気持ちって段々と作られていくし、自分や子どもを大切にしてくれる人なら、自然と愛していくと思いますよ😊🌸

むしろ結婚の条件を気にせず燃え上がった感情で付き合う人とは、段々と熱が冷めて嫌な所ばかり見えていく。だけだと思います(>_<)💦

• 8月24日
  • りゅうまま

りゅうまま

すごい!お恥ずかしながら、まさにそんな感じです!w
    好き好きー!!ッてなって、落ち着いた頃にふと気付いたら嫌なとこばっか見えてきて、、
    そのまま嫌になっちゃって、、みたいな😣💦

れいれいさんの意見、私的にはすごくタメになりました!
    一時の感情で暴走せず、冷静になって見定めていきたいと思います😊‼️

• 8月25日
カズ

前向きで、いいと思います!!
今は、子連れで結婚してる人いっぱいいるし、大丈夫ですよ😃
焦らず急がず、、よく見定めて、ちゃんとした人、いいひといますよ😃
2回目は、やはり慎重になるし子供いたら、子供との関係もあるし、失敗を強みに
きっと幸せになれる人を
自然と探すと思います。
私の周りも再婚者いっぱいいますよ。
私も 子連れで 結婚し
ベビーが産まれ育児休暇中です😆✌️

• りゅうまま

りゅうまま

ありがとぉございます!
    励みになります!
    焦って、急いだっていいことないですもんね(><)!
    慎重に!慎重に!慎重に!w
    前向きに頑張りたいと思います(≧▽≦)
    ベビちゃん羨ましい♡♡
    私もそぉなれるよぉにガンバロー♪w

• 8月24日
さき

離婚経験があるからこそ、次の人は変な人選ばないと思いますし、子供の事もたくさん考えてその結論に至ったんだろうし、再婚に早いなんてないと思います^^*
今だって子供のために悩んでるわけですからね!♡
素敵な方に出会えるよう祈ってます💕

• りゅうまま

りゅうまま

ありがとぉございます*.☆
    まさか自分がバツイチになるなんて!w
    もぉバツは付けたくないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    次こそは!!素敵な人に出会えるといいな♡♡

• 8月24日
  • さき

さき

したの方の回答見ました(笑)
    長男避けた方がいいですよ!🤣
    本当に色々とめんどくさい…うざい😅
    まぁ、面倒見は良かったり、外面は良かったりしますけど🤔
    全ての人が当てはまるとは思いませんが、私は今までいい思い出が無いです🤣

• 8月24日
  • りゅうまま

りゅうまま

えー!?
    さきさんも同じ意見なんですか!?
    今まで、長男だ次男だとか全然気にしてきたことがなくて、、
    ちなみに、元旦那は長男でしたが、、ww
    面倒見、外面はよかったな〜😂💦
    これからはその辺もちょっと気にしてみます(^^)

• 8月24日
  • さき

さき

長男は気が利くし、外面いいので優しい人多いですよね😁
    その辺で結構騙されます😅
    私も旦那の1番上の義兄に騙されましたもん(笑)
    旦那に義兄さんっていい人ね!なんて最初言ってましたが、取り繕ってるだけの陰口野郎で常に上から目線、自分の思い通りになると思ってる、俺のものは俺のモノ的思考…で、義兄に奥さんと子供2人居ますが、自分の趣味に金かけまくって、仕事も結局趣味の延長線上で家に中々帰らない、外面いいから飲み会大好き、奥さん義兄と同級生なのに恐縮しまくってて、子供に対しても〇〇食べたいってうちの娘が言った時出た言葉は、うるせぇ黙れ。(俺はやることがあるんだ的な)
    自分の弟(私の旦那)に対しても相当酷いことしてきたらしいが、外面いいから周りにはバレない(笑)
    自分は仲良いと思い込んでるが、こちらは奴隷扱い…とまぁ愚痴り出したらキリがないですが…
    私が付き合っていた元カレも長男で、蓋開けてみたらめちゃくちゃキモかった…😱
    外面いいから実母には好評でしたが(笑
    もはや外面いいと言うのは悪口です🤣
    長々とすみません😅

• 8月24日
  • りゅうまま

りゅうまま

私もその優しさに騙されてきた1人なんだ、、ฅ(๑*д*๑)ฅ!!w
    元旦那に当てはまることが、ちょいちょいあって、文章読みながら笑えてきました😂
    確かに、外面いいッて悪口かもですね😂全然良くない!!ww

これからは、優しさに注意⚠️しますw

• 8月25日