※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

やっぱりダメでしょうか…単身赴任中でも2ヶ月に一回はくる義両親。それ…

やっぱりダメでしょうか…
単身赴任中でも2ヶ月に一回はくる義両親。それとなく控えてほしいと言ったけど通じず
また来ます…主人が普段いないので飲みに行ったりはまったくできずいつも子供と一緒でリフレッシュできません!!
義両親も遠方から来ておもてなしも大変!!
旦那にどうせ孫の顔見たら満足なんだろうしたまには義家族だけで過ごして私は一人でゆっくりさせてと言ったら怒られました…
自分は私の実家になんて行かないし、もてなす準備もなにもしないし深夜までの宴会も飲んでるだけ。その間は料理作って、片付けて、子供お風呂入れて寝かしつけも私。次の日私が仕事朝早いのにおかまいなしで深夜まで飲む義家族に付き合う身にもなってよ!

コメント

たけのこの里

旦那様、りりままさんの苦労をわかってないですね
孫の顔見たら満足なんでしょうから、おもてなししなくてもいいんじゃないかと🤔
旦那様におもてなしから片付けまで全部お任せしちゃいたいですねー

せめて、準備とか片付けありがとう、両親も楽しんでたよとか一言欲しいですよね(^_^;)

• りりまま

りりまま

一言あればまた違うんですけどね…
    片付けはしないでおくと義母がやりだすのでイヤなんですよー。。
    おもてなしたまにはしないでもいいですよね

• 8月24日
  • たけのこの里

たけのこの里

たった一言で違うんですけどね。りりままさんがやってくれるのが普通だと思ってるから、出てこないですよね(^_^;)

そうですよ、なくてもいいと思います。だって、孫はみたんですから!満足してます!

• 8月24日
  • りりまま

りりまま

仕事だって嘘ついて出掛けようかな笑
    話聞いてもらうだけで癒されます!ありがとうございます✨

• 8月24日
ゆきの

本当に迷惑ですね💦今までそれだけ付き合ってこられたことを尊敬します。。

まずは、仕事が山場だからと言って、宴会に付き合うのはやめちゃいましょう!ニコニコ対応してると、大丈夫なんだ、喜ばれてるんだ、と勘違いされてしまいます。。(義母さんは専業主婦だったんですかね?翌日仕事が控えている大変さが分かってないのでは…)
りりままさんは、最低限の片付けだけして、後の分は旦那さんに自分でやってね、と声かけて寝てみては。
勘がよければ義母あたりが、ちょっと面倒かけすぎかなと気づくかもしれません。そんな感じです少しずつ少しずつ、フェードアウトしていく作戦で…笑。

• りりまま

りりまま

フェードアウト理想です✨
    宴会は付き合う暇もないくらいバタバタしてます…
    とりあえず若干態度に出してみます

• 8月24日