※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
産婦人科・小児科

妊娠中の風疹予防接種について、出産時に夫婦で受けられるかどうか相談したいです。入院中に一緒に接種できるでしょうか?

前々回の妊婦検診の血液検査で
風疹の抗体数値が低いと引っかかりました。

妊娠中は予防接種が受けられないので
2人目考える時はその前に風疹の予防接種を
受けてください
と言われました。

予防接種は出産したら受けるつもりですが
その際に旦那にも一緒に
受けてもらおうと思っています😌

そこで、出産した時の入院中に
産婦人科で夫婦一緒に予防接種
できるんでしょうか??

産んでから、また旦那と病院に行くのは
面倒で、入院中に済ませれたらと
思ったのですが、

入院中に予防接種した方いらっしゃいますか??

コメント

ちょこ

産後入院中に打ちましたよ👍

kokoro

私は、入院中にちょうどインフルエンザが流行っている時期だったので主人とインフルエンザの予防接種をうってもらいました!

はじめてのママリ🔰

私も抗体低いです!
2人目も希望しているので出産後に予防接種をするつもりです!

産婦人科や保健所では旦那さんだけでも先に予防接種するようすすめられました😊
旦那さんから妊婦さんが感染することも多いみたいなので💦

miya

質問の回答にはならないんですけど、関東で風疹が流行りそうというニュースを最近見たので、旦那さまには先に打ってもらった方がいいと思います!

私も妊娠中に風疹の抗体数値が低いと言われ、今年は麻疹が流行ったので旦那にMRワクチンを打ってもらいました(^^)

かもあ

私は産後一か月健診のときに風疹の予防接種してもらいました。あいさんは入院中に予防接種できると思いますが、旦那さんは出来ないかもなので病院に聞いたほうがいいと思います。

かなぴー

私は1人目の時に抗体が低いと言われ産後入院中に予防接種うけました。が、現在2人目妊娠中で風疹の抗体検査したところ1人目の時と同じ数値でした。看護師さんに聞いたところ風疹は抗体がつきにくいそうです😅人それぞれでしょうが。麻疹はつくそうです。
ちょっとした情報まで。失礼しました