※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

私の姉妹の話なんですがどなたか相談にのってくれませんか?😣😣今年の2月…

私の姉妹の話なんですがどなたか相談にのってくれませんか?😣😣

今年の2月ごろに、旦那さんと喧嘩して日頃の我慢が爆発して家出したそうです。妹は夜にバイトをしており、喧嘩後そのままバイトに行き家に帰りたくないと上司に相談して、バイト先の社員さん宅に数人と行ったみたいです。
詳しくは端折りますが、結局その社員さんからレ◯プされたらしく、旦那への罪悪感などで旦那に話し病院と警察に行ってそのままバイトを辞めたらしいです。

妹は、家に行った自分がもちろん悪いと思っているみたいなのですがそのことに関しては思い出したくないみたいです。ふと思い出して吐き気がするときもあると言っていました。
しかし、旦那さんと喧嘩するとその話を持ち出されるらしく耐えられないと言っています‥。
元からストレスには弱い子ですぐ逃げ出そうとする子です。旦那さんは喧嘩すると妹が家を出ようとするので、その事件の事もあったし必死に止めに入るみたいです。妹が見つかるまで夜中何時間でも探し歩くそうです…
妹も勿論可哀想で被害者ですが、旦那さんにとったら旦那さん自身も被害者で、浮気と同レベルだと言ってるそうです。旦那さんのおかけで妹も離婚せず今も子供と一緒に暮らせています。

文章がめちゃくちゃで申し訳ないのですが結局何が言いたいかというと、
・その話を持ち出される事については妹が悪いから仕方がないことなのかということ、
・どのくらい時間が経てば旦那さんの傷が癒されるのかという事です。
妹から相談を受けましたが、私の意見が合ってるのか分からないので皆さんの意見を教えてくれませんでしょうか?😣😣

コメント

わたし個人的には

その話を持ち出されるのは
仕方ないと思います。

理由としては

子供がいるのに家にも帰らず
社員とはいえ家に泊まったことが
悪いとしか言いようがないためです。

家に帰らないとしても
ビジホとかに泊まるのが親として
妻としてのマナーだと思います。

旦那様の傷が癒えるかどうか
という問題は

まず旦那様が傷ついているのか?
疑問点です

• ひな

ひな

回答ありがとうございます!

旦那さんはあまり態度には出さないようなのですが、かなり傷ついていたと思います。1ヶ月ほど夜はうなされていたり痩せてしまったりしていたようで職場の同僚にも心配されていたくらいらしいです😣

• 8月24日
R

逆の立場だったら一生癒えないのではないでしょうか😔??
場面は違いますが、私は結婚目前にしていて妊娠していたのにも関わらず浮気されました。妊娠は上手くいかず流産してしまいもちろん結婚も白紙です。もう5年前の事ですが、それでも理由がどうであれやった事には変わりありません。傷が癒えたというのはないです。ただその方次第ですがまた初めから頑張ろうと思って接する事は出来るとおもいます!ですが、頭の片隅には一生疑っている、癒えない傷があるのは事実です。

• ひな

ひな

そうですよね、ありがとうございます!!

• 8月24日
mini

妹さんに非があるのは明白ですね💦数人でとはいえ、男性の家に泊まるのは軽率だと思います😭
ただレイプという合意ではない行為を浮気と一緒と捉え、喧嘩の度に持ち出すのは思いやりがないです。喧嘩の度にフラッシュバックするようなことを言われるのは耐えられないかもしれません😭

私なら傷つけてしまったことは申し訳ないと思っているし、同じ過ちを繰り返さないようにする。しかし私も傷ついているからその話を繰り返し出して何度も私を傷つけるなら一緒に生活できないと言ってしまうと思います😣

• ひな

ひな

ありがとうございます!私も同じような考えでした。安心しました😣ありがとうございます。

• 8月24日
3200g

難しいですね。
結局は夫婦の問題ですから。

旦那さんも可愛そうですし、妹さんも可愛そうです。

ただ、『出て行った本人が悪いからレイプされた』と、事のあらすじだけで話しを縮小し、被害者である妹さんを責めたり、浮気と同じにするのは、間違っていると私は思います。

ですが、ご主人はご主人で、怒りの矛先を誰にぶつけたらいいのか…辛いお気持ちであることはお察しします。

で、本題ですね…
①妹がわるいのか?
悪くないです。ただ、そこから学んだ事、考えさせられる事は沢山あったと思います。

②どのくらいで旦那さんの傷が…
時間は分かりません。二人次第だと思います。

その①②をしっかり、話される事が大事だと思います。
この悲劇から、ご主人も言いたいこと沢山あるはずです。言っても伝わらないのか、上手く言えてないのか…

妹さんも、妹さんで、出て逃げる事の無意味さ、母親としての自覚のなさが感じられます。

旦那さんが『話しを持ち出す』とは、その場に居ないので、確かな事は他人には、見えませんが『まだ出ると前みたいに危ない』と伝えたいだけなのかもしれませんし。

お姉さんとしては、上手く仲裁に入りたい所でしょうし、どうか上手くおさまって欲しいと願っているのでしょうが、なかなか夫婦問題は難しいです。
でも、言える事は、家を出て逃げない事、誰にも妹を、責める資格はないけれど、なぜそうなったのか、自分を守る為に今後どうすべきか、成長して欲しいと伝えつづけてもらいたいです。

穏やかな日々が過ごせますように。

• ひな

ひな

ありがとうございます😣
    ほんとに、うまく仲裁に入りたいのですが話を聞いていると妹も悪いけど妹も可哀想だし、旦那さんも悪いけど旦那さんも可哀想だし…自分の家族だから妹が可哀想と思ってしまっているのかもしれないし‥と悩んでしまいます😣😣
    その後夫婦での話し合いもなかったようなので、もう一度話し合いするようにも言ってみます!ありがとうございます!

• 8月24日
りおなさん

無理矢理されたということですが、しっかり警察から相手の方に何かしらアクションを起こしてもらいましたか?
被害届出しましたか?
正直な感想ですが、妹さんももちろん被害者ではありますが旦那さんは完全な被害者ですよね。。
妹さんは既婚者でありながらあえて男の人の家に行ったわけですよね。
女友達の家に行くとかお姉さんに連絡取るとか、ネカフェに行くとかたくさん方法があった中で。
そうなると、旦那さんが事件から半年くらいで立ち直ることは難しいとは思います。。
今も喧嘩すると家出しようとして、旦那さんは必死に探すんですよね?
そういう面からほんとに妹さんを大事に思ってるからこそ簡単に忘れたり吹っ切れたりできないんじゃないかと思います。
旦那さんの傷が癒えるまでの時間に関しては、妹さんとのこれからの過ごした方によるかと思います。。

• ひな

ひな

被害届を出すと辛い状況を思い出させてしまうということで、旦那さんの意向で被害届は出さず弁護士さんを雇って慰謝料をもらったらしいです!

そうですよね…浮気でも何年もかかるというのに、そんな半年では立ち直れないですよね。
    妹は、もう終わったことだと少し偉そうにしているようなのでもっと態度を改めるように言っておきます😣ありがとうございます!

• 8月25日