※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

経産婦で母親学級に参加できるか不安です。1人目のときは入院して参加できず、経産婦は参加できないのでしょうか?

経産婦の方で母親学級とか参加された方いますか?✨

1人目のときは仕事や切迫で入院してたので、1度も参加したことがなくて…
経産婦だと参加はできないのでしょうか?

コメント

whisky

参加OKだと思います🙆‍♀️
私の時に、2人目3人目の妊婦さんもいて、看護師さんと顔見知りの人もいました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❤️
    そうなんですね!😊
    どんな話だったのかなぁ?と気になったので、もし参加できる機会があるならしてみたくて☺️🍀

• 8月24日
ママたん

うちのとこは基本は出来ないです(><)どうしてもなら良いみたいですが(><)
私も一人目仕事で行ってませんが二人目はそれで参加できませんでした(><)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    人数等の関係で初産婦さんだけなんですかね😭
    どんな話だったのかなぁ?と聞いてみたくなって😣🍀

• 8月24日
ちゃーや

娘の時に参加しました!
5年空いたのでわからないこともあるかな?と思って参加しましたが、参加して良かったです!
うちの産院は経産婦も参加OKでしたし、参加を断られる事はないと思いますが、一度産院に問い合わせみてはいかがですか?

• ママリ

ママリ

きっとためになる話がたくさんなのかな?と思うので、私も参加してみたくて(>_<)💕
    次回検診のときに聞いてみます☺️🌷

• 8月24日
やま

私の病院は経産婦の方でも行けましたよ!!
私は行ってませんでしたが1人目の時に
経産婦の方いらっしゃいましたよ😊

• ママリ

ママリ

経産婦でも参加できるところ多そうですね☺️🍀
    タイミング合えば行ってみたいので、次回検診のときに聞いてみたいと思います😊✨

• 8月24日
ぱんだ

私の病院でも経産婦の方いらっしゃいましたよ✨参加したらオムツ等のサンプルもらえたので嬉しかったです😊❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね😍✨
    お話も聞けて、オムツのサンプル付きなんて嬉しいですよね😊🌷

• 8月24日
せつ♬

私の病院は経産婦でも基本参加して下さいってなってたので、2回ありましたが、皆さん両方とも参加されてましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!😊✨
    なんかそうゆう母親学級等の説明は一切ないので笑、自分でいろいろ聞いたり調べたりしないとすぐ行ける期間終わっちゃうなーと思ってます💦笑

• 8月24日