※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
子育て・グッズ

最近寝かしつけてもすぐ起きるようになった子ども。横向きで寝かせると効果がある対策法はありますか?

つい最近まで、寝かしつけたらおろしても数時間寝てくれたのに、1週間前くらいから、おろしてしばらくすると起きてしまいます💦1人でねれなくなったんでしょうか。
仰向けになるとすぐおきるので、
基本横向きでねかしてます!
これしたら寝てくれるようになったよっていう対策法ありますか?よかったら教えていただきたいです!

コメント

deleted user

背中スイッチが発動してきたんですねー😊
ウチの子は夜はしっかり寝てくれますが、昼間は背中スイッチ発動しまくって、抱っこじゃないと寝てくれません😂
そういう時期だからしょうがないのかもしれないけど、しんどいですよねー👶🏻

その中でも、抱っこからベッドに降ろす時、頭→背中→おしり の順に降ろしていくと比較的起きずに寝てくれるような気がします。

  • まやこ

    まやこ

    やっぱりそうなんですかねー(;_;)
    家事しよう!と思ったら泣き声が聞こえてきます。😵
    ラッコ抱きで寝るとたくさん寝てくれるのですが、、危ないのでなかなか💦

    そうなんですね!
    次寝かせるとき是非やってみます!!

    • 8月24日
レオ子

私もいろいろ苦労しましたが、授乳クッションの上で寝かせたら、上手に寝てくれました。まだ生後間もない赤ちゃんばお母さんのお腹の中にいた姿勢が一番心地いいそうです。
なので、背骨をCの字にしてあげるのがいいそうてす。
しばらくすると、この方法でも寝なくなりましたが、私が一番最初に感動した方法です。

  • まやこ

    まやこ

    そうなんですね!!授乳クッションの上で寝かすと、落ちないか不安なのですが、何か工夫とかしてますか??

    • 8月24日
  • レオ子

    レオ子

    私は床に布団を引いたり、ざぶとんを引いた上に授乳クッションを置き、寝かせてました。お尻がくぼみにすっぽりおさまる感じです。
    落ちるとかの事故は特になかったです。

    • 8月24日
  • まやこ

    まやこ

    今日早速やってみました!
    そしたらあやさずに、とっても寝てくれてびっくりしました!!
    ありがとうございました(;_;)!!

    • 8月25日
  • レオ子

    レオ子

    わぁ^_^よかったです!すごく心が軽くなりますよね!お気持ちすごくわかります!お互いがんばりましょう!

    • 8月25日
  • まやこ

    まやこ

    質問してよかったです(;_;)
    本当にありがとうございました😊
    はい!お互い無理せずがんばりましょう😊⭐️

    • 8月25日
ぷくぷく

うちの子は何故か2ヶ月頃に横寝ブーム?が来まして…(笑)
でも、しばらくしたらまた仰向けスタイルに戻りました。
時期的なものもあるし、好みの問題でもあるんでしょうね☺️

  • まやこ

    まやこ

    そうなんですね!
    今日は授乳クッションを使って仰向けで爆睡してくれました!!
    色々試してみるべきですね!!

    • 8月25日