※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mm
子育て・グッズ

子供の手づかみ食べについてアドバイスをお願いします。

一歳くらいのお子様をお持ちのママさんに質問です!😳
子供のおやつってどういうものをあげてますか??
せんべいやボーロよりもお芋とかのほうがいいんですよね?😳
ちなみに、うちの子はせんべい類以外手づかみ食べをしません(゚⊿゚)
何度か挑戦しましたが
お皿をひっくり返されて終わりです😣
なにか手づかみのコツとかもあれば教えてください!

コメント

ママリママ

一歳ですとおやつという概念より補食になります。ボーロやせんべいではよくないと思いますよ。
まだ離乳食じゃ全ての栄養を賄えないので2回くらい補食でお芋とか蒸しパン、バナナなどをあげるいいですよ😊

ひなあられ

その頃から果物や少量のうどんとかおにぎり、野菜スティックとかあげてます。

サルっこママ

小さいおにぎりなどをあげるようにと小児科から言われました!
赤ちゃんにとっておやつは大事な栄養補給だと😊
保育園ではおじやなどが出てます😆
うちは10時と15時にあげていますが、両方炭水化物にしたら体重が増えすぎたため、10時を赤ちゃんせんべいやバナナにし、15時を炭水化物にしています😊

さぉり

人参やじゃがいもなどをボイルして、手づかみ出来るよーにしたら食べるよーになりますよ😊
それでも赤ちゃんはどの子も食べ物で遊びながら覚えて行くので、ひっくり返すのも成長ですから安心して下さいね😊

はじめてのママリン🔰

バナナや野菜を入れた蒸しパンをあげてます☺️