※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんが大量にミルクを吐き戻しました。1時間後には普通に寝ています。心配でしょうか?

生後9日目の赤ちゃんが
さっき噴水のように大量にミルク吐き戻ししました。
枕もシーツもビショビショになるくらいです😢
飲み終わって1時間ほどです。
そのあとは着替えさせて普通に寝てます。
大丈夫でしょうか…?

コメント

tomo_mi

大丈夫ですよ◡̈
新生児の胃はとっくり型なので、吐き戻ししやすい構造になってます。
熱があるとか機嫌が悪いとかでなければ、様子見れば平気です。
最初のうちは、何事も心配だと思いますが、慣れていきますよ♡

しーまま

1回なら大丈夫ですが、続くようなら病院に相談してみてもいいと思いますよ💡
アレルギーとかの可能性もありますから💦

吐き戻し自体はよくあることなので問題ないのですが、ダラーっと出るのではなく噴水のように吐いてしまう場合は幽門狭窄症の可能性があるので、頻繁であれば病院に行った方がいいと思います。
1回だけで、その後機嫌がよければ様子見で大丈夫だと思いますよ!

私自身がよく噴水のように吐いてて幽門狭窄症の疑いがあったらしいのですが、時期的なものだったみたいでその後はずっと健康です😊

ぽん

私は噴水のように吐いたらすぐ病院に行くように言われました💦夜中心配なのでわたしなら行きます💦