※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

8ヶ月の子にはケチャップのみでおかゆを作るか、トマトとコンソメで味付けするか迷っています。皆さんはどうしていますか?

8ヶ月の子にチキンライス風のおかゆを作りたいのですが、トマトとコンソメで味付けたらいいかケチャップのみでいいのか悩んでます…みなさん、どうされてますか?

コメント

しーまま

私ならトマトとコンソメですかね〜😊

• りか

りか

やはりトマト使った方がいいですよね😊ありがとうございます!

• 8月24日
アヒル

流石に8ヶ月でコンソメもケチャップも少量でも濃すぎるので、トマトだけで良いかなと😅
玉ねぎ、人参、キャベツ、鶏肉などを茹でた茹で汁で伸ばせば充分です!

• りか

りか

やはりトマトですよね!丁寧な回答ありがとうございます😊❤️

• 8月24日
ママぱん

BFでコンソメスープのもともあるのでトマトと合わせて使うがいいと思いますよ😄

• りか

りか

ベビーフードでコンソメあるんですか😲⁉︎私はいつも野菜出汁を使ってました!コンソメの方がいいですかね?買わないとないですが…笑

• 8月24日
  • ママぱん

ママぱん

ありますよ。スープとしてはもちろん、アレンジもきく万能なBFですよ😄

• 8月24日
  • りか

りか

そうなんですね!今度西松屋辺りに行ったら見てみます!

• 8月24日