※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narunva
家族・旦那

昨日旦那から「言葉の節々が冷たい」と言われました。ふてくされてご機…

昨日旦那から
「言葉の節々が冷たい」
と言われました。
ふてくされてご機嫌斜め。

いつも優しくできるわけないし、
こういうこと言われるのが
とても面倒だしイライラします。
更に悲しくもなります。

言われた途端、感情が抑えきれずに
泣いてしまいました。

皆さんはどうですか?

コメント

はるちー

多分赤ちゃん産まれて御主人寂しく思ってるのかもしれませんよ?
子供中心にしてませんか?

私が母親に言われたのが「泣いてても死なないから旦那優先にすると上手くいくよ」でした。
なのでご飯なども旦那優先にしてたら「子供先にしてあげて~」と言うてくれるようになり泣いてたら子供の面倒見てくれるようになり・・・です。

きっと主さんも寝不足などもあり・・・だと思います。
でも御主人あっての子供なのでもう少し目をかけてあげてもいいかもですね(´;ω;`)

• narunva

narunva

コメントありがとうございます!
    思い切り赤ちゃん優先にしてました。旦那に構うなど考えたことも無かったです。

我に返りました。
    反省です…(´・_・`)
    少し、優しくしてみようかな…笑

• 12月13日
  • はるちー

はるちー

そうですね(。^ω^。)
    主さんが変われば旦那さんも変わりますよ♪
    子育て旦那育て(笑)と母親業嫁業は大変だけど頑張りましょうね♥

• 12月13日
bee

思ってることをいってくれるのはいいことだと思いますよ。なおしてほしいから言うんだろうし。
言わずに我慢しちゃうと気持ちがさめていき修復できなくなりますからね^^;
narunvaさんも育児が大変な中ストレスもたまり旦那様についつい言葉が冷たくなるのかもしれません。
本当はご自分でもわかってらっしゃるだろうしそんなご自分も嫌いだと思ってらっしゃるかもしれません。

当たり前な毎日などありません^^
お互い話し合いなおしてほしいことはお互いなおしてうまくいくといいですね♡

• narunva

narunva

コメントありがとうございます!素敵な画像ですね(^-^)
    そうですね…言ってくれるのは良いことですよね。
    色々なことを当然で当たり前だと感じていたかもしれません。
    今日は謝って、優しくしたいと思います(*^^*)

• 12月13日
  • bee

bee

うちは旦那が口が強いので毎回傷つきます^^;旦那は悪気はないみたいですが最初の頃はよく泣いてました。。我慢せずかわってほしいから勇気だして嫌なことを言うようになったら徐々にかわってくれてます^^

あやまって優しくしたら旦那様すごく嬉しいと思います😊そのお気持ち素敵です♪

• 12月13日