※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki☆
子育て・グッズ

生後20日目の女の子、夜は全然寝てくれず、母乳だと腹持ちが悪いと聞いた。夜だけミルクにしたほうがいいでしょうか?

生後20日目の女の子なんですが、2週間健診では十分に体重も増えてるから今のままで大丈夫!と言われましたが、完母で夜は全然寝てくれなくて(°_°)
母乳だと腹持ちがあまり良くないと聞いたので夜だけミルクにしたほうがいいですか?

寝不足で赤ちゃん抱こっしてあやしながら眠ったりして…怖くてm(_ _)m

コメント

★チョコチップ★

夜だけミルクにするのも良いと思いますよ(^_^)

• Yuki☆

Yuki☆

お返事ありがとうございます♡

少しは寝てくれますかね?m(_ _)m

• 12月13日
  • ★チョコチップ★

★チョコチップ★

ミルクは腹持ち良いって言いますもんね♪きっと寝てくれますよ(^-^)

• 12月13日
ちゃんあり628

私もまだ子供が新生児の頃は寝る前だけミルクを足してました!
母乳プラスミルクを40ミリとかにしてた気がします!!!

これから寒くなると夜中の授乳にミルクを作りに行くとなったら、寒くてお母さんが慣れるまでしんどいかもしれませんが。。。
一回試してみたらどうですか??
どうか寝てくれたらいいですね👼✨

• Yuki☆

Yuki☆

母乳もプラスなんですね‼︎
    昼間が全然起きなくて爆睡してるので…
    それも工夫とかありますか?

• 12月13日
かずぽんママ

夜は母乳の分泌が盛んになる時間帯なので、これからも完母でいきたい場合は夜におっぱい吸ってもらった方がいいと思いますよ(*^^*)
でもしんどい時はミルクに頼って、長く寝てもらって、ママもゆっくり休むなどして臨機応変にやっていくといいと思います〜✨✨

• Yuki☆

Yuki☆

旦那が夜勤のときは1人で対応しなきゃなんで、しんどかったりしますm(_ _)m

• 12月13日
一姫二太郎ママ

ミルクにするのもいいと思います!
Yuki☆さんが倒れてしまってからでは遅いですからね(*^^*)

• Yuki☆

Yuki☆

試してみようかと思いますm(_ _)m

• 12月13日
ひなぴ

その子によるみたいですがミルクだとぐっすりな子はぐっすりっていいますよね♡
でもあまり期待しないほうがミルクにして寝なかった時にガッカリしないです笑
まだ生後20日なら夜と朝の区別が全然ついてないと思います♡
彼女自体も時差ぼけ状態です😝♡
うちの子も6ヶ月過ぎまでは夜中に何度も起きてました😰1時間に1回だったり10分に1回だったり🤗
寝る子は本当夜たくさん寝たりするのでそうなるはず!とめげずに頑張ってましたが、その子次第なのであまり期待しない方が気が楽です♡
いい方ばかり追求するのではなくて
うちの子よりもっと大変な子がいていつも寝不足で頑張ってるママさんもいる!!って思うとこれくらいで弱音をはいてる場合じゃない♡(*´ㅂ`*)♥ってなります💛
その方がずっと子育ても楽に感じますwww

kana1002

完母で行く予定なら夜飲んでもらったほうがいいですよ!
私も辛かったですけど壁に寄りかかって寝ながらあげてましたw
でもママが倒れたら元も子もないのでママが無理のないようにやるのが一番です!
子育ては無理してやるものではないと思いますよ!
下の子は今3ヶ月で夜の9時に母乳を飲んで朝まで起きませんw
5時30分とか下手したら7時まで寝ます!
昼と夜の区別がつくようになるのもまだ先ですし区別がつくようになるとまた変わるかもしれないですね!
無理のないように頑張りましょう♡