※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私はめちゃくちゃ嫌なんですけどみなさんの意見教えてください😅来年2歳…

私はめちゃくちゃ嫌なんですけどみなさんの意見教えてください😅
来年2歳児を連れて義両親と義弟などとの海外旅行行きますか?(笑)
場所はまだ未定ですが、候補はアメリカ、ハワイ、ニュージーランド、オーストラリアなどの長時間フライト地、かつ1週間ほどの滞在です😩
2歳児連れて長時間フライトなんて考えただけでも嫌だし、まず義両親と海外が嫌すぎます。(笑)
娘が生まれてから生後半年から毎年海外旅行の誘いが来てるんですが毎回私は断ってますが旦那がめちゃくちゃ行きたがってて喧嘩になります。。

長時間フライト無理って言っても、乗ってる子供いるしみんないるから大丈夫と。。

ちなみに旦那家族は仲がいいので結婚前に義両親と旦那3兄弟でアメリカに1週間旅行に行ったりしてます。
もちろん旦那の兄弟は私と同年代なので30手前ですが
旦那以外は独身実家住みです。

毎年毎年考えただけでも嫌なんですが、この前のお盆に集まった時に、今度は旦那の従姉妹を含めてみんなで来年海外旅行行こうって話になってました。(笑)

参加者は

義両親
娘含私たち夫婦
義弟2人
旦那の従姉妹のお姉さん(30代)独身3人
従姉妹のお姉さんのお母さん

です。
従姉妹のお姉さんの家が本家なのもあり、旦那兄弟とも仲がよく、毎年お正月とお盆はお姉さんの家へ連れていかされます。

みなさんこの海外旅行行きますか?(笑)

全く行きたくないんですけど、みんな行く気満々で断る理由を一緒に色々考えてほしいです!!

義両親は二人とも退職してるので暇人です。
弟は一人は大学生、もう一人は今は仕事を辞めてアメリカとかに留学してます。

来年の従姉妹のお姉さんたちとの海外旅行以外にも今年の年末に義両親と義弟とニュージーランドに行こうと誘われてます。

本気で嫌です。

私だけ行きたくないみたいで、みんな敵です。

コメント

4児mamaちゃん

体調が悪いと言うのはダメですか?娘さんも小さいからもう少し大きくなってからがいいと伝えるのも。
旦那だけ行かせるのはダメですか?
私なら旦那だけ行かせますかね。

エイヤ

私なら旦那だけ行かせますかね〜
長期旅行に義家族となんて行きたくないです😵

リナル

2歳でそんな長い時間の飛行機は可哀想だと思うのですが。

私なら旦那だけ行って来ればよいと言ってしまいます💦

らら

旦那さんのご実家はさぞかし裕福なんでしょうね😅
海外には行きたいけど義両親、ましてや義兄弟たちと旅行なんて絶対嫌ですw
旦那さんに、家族3人で行こうよ〜と言ってもダメなんですか?

じゅり

小さい子がいるのに海外旅行なんてないですね。国内なら大丈夫だと思いますが、長時間のフライトは厳しいのではないでしょうか?食べ物、水も心配ですよね。しかもイヤイヤなら尚更断りましょう。
旦那さんにはちゃんと子供のことを考えてほしいですよね。病気、怪我しても病院が対象してくれるとは限らないし汗

にこにこ

まずエコノミーでなんて絶対にムリ(笑)
魔の2歳児が長時間じっと座ってられると思う?って話ですよ(笑)
大人でも苦痛なのに。
最低でもビジネス。
ママとお子さんだけファーストとかにしてもらいたい(笑)

苺

私なら子供の楽しめるところに行く前提で、行っちゃいます!義両親が全額負担してくれるのであればですが😂(笑)
そうでないなら本当に謎なメンバーですし、大変な思いするのはrisamamさんでしょうしお断りしたいですよね...
でも体調不良しか方法は浮かばないですね😭
それか素直に義両親に本当に海外に連れて行くのは不安です、等相談するとかはどうですか😭?

マミー

無理です
イヤ過ぎる😫

海外旅行は行きたいけど行くなら3人で行きたい

長時間のフライトが心配だから国内で飛行機使う旅行を3人でしてみてから海外旅行は考えたい

って言うのはどうですか?

その様子から海外旅行が難しいって理由を見つけてみる

(もし全然大丈夫じゃんって状況になったら……怖いですが)

でもそんな海外旅行
全然楽しそうじゃない😭

家でゆっくりしてる方が楽だしそんな海外旅行より楽しい

ままり

ほんとこーゆうのってだるいですよね。
その旅行代は出してもらえるんですか?😂

行かないとかいうと文句言われるし…
てか、こっちの気持ち少し考えろや!って感じじゃないですか??(笑)

こっちは、子どもと海外なんてかなり疲れるの毎日の育児してればわかるし…
気も使うし。

どーせ、わたしは他人だし、旦那と孫がいればいいんでしょー?って感じ(笑)
それか、わたしたちの家族仲良し💓って思いたいのかな〜と。
行ってもどーせつまらないと思うので

わたしだったら、自分の体調を理由に断りますね😂

稲穂

旦那にはっきり言います!!
○2歳児がどんなものなのか。
○長時間フライトの辛さ(じっとできない。ビジネスで乗ってる人もいるのにギャーギャー騒がれたら迷惑になる)。
○時差ぼけはどうするのか。
○食事の変化。
○何かあった時の為に保険加入しなければならない。お金がかかる。
○本当にちゃんと子供の面倒を見てくれるのか?ずっと私と子供の側にいてくれるのか?まさか兄弟だけで遊びに行くつもりではないのか?

綾奈

海外ではないんですが、上の子もいて、下の子を妊娠中に義父の還暦祝いで9時間くらいかけて旦那、義兄の運転で旅行しました! 妊娠中だったということもあり、本当に倒れそうなくらい疲れました💦義父と義祖父はずっと口喧嘩してるし、入浴の時間も義父に合わせるので女性軍団はさっと入るだけで全然ゆっくりできず💦 本当に最悪でした。
そんなに行きたいなら旦那さんだけ、ご家族と海外旅行行ってくるべきだと思います。
そしてrisamamさんはご自身の実家と関係が良好ならそちらでゆっくりされてはどうでしょうか?✨

すみす

友達が行って飛行機が大変だったという嘘の話をするというのはどうですか?旦那さんの知らない人の方がいいならママ友から聞いたとかでもいいかもしれませんね 2歳児海外に旅行連れて行くなんて無謀と言われたなど
色々言ってみては
旦那さんだけ行ってきたらいいのに💦

(๑˙❥˙๑)

海外がといったらあれですけど
いろんな菌がありますからね(;_;)
神経質とかそーゆのではなく、
その国その国で命に関わる菌が
あるとおもいます(T-T)
なのでいく国がきまったら
そっこー危なそうな菌をさがして
〇〇〇ってゆうのが危ないそうで、
子供は特に免疫ないので
心配なので私と子供は実家でも帰ります🙋といいます(笑)

s.n*9

ハワイは娘が11ヶ月の時に主人の会社の社員旅行で行きましたが、楽しかったですよ😊
飛行機はたしかに大変でしたが、義両親いるみたいですし、他にも大人たくさんいるし、、、
私は義両親含め、旦那の親族好きなのでハワイくらいだったら行きたいですね〜。実際いま2才になる娘いますが、妊娠してなければ、お誘いあったら即答で行きます🙏
娘アレルギー持ちだし心配なのは食事くらいですが、普通にご飯食べられるのだったら、飛行機が山場なだけで後は楽しいと思いますよ〜。

アメリカニュージーランドは未知で怖いし、オーストラリアは自分が行ってみたいので、且つ自然豊かそうで子供とも楽しめそうかな〜?なんて思います🙌
フライトはでも、8時間辺りが限界ではないでしょうか?😅
なので、ハワイならたぶん、楽しめるのでは?とは思いました🙏

• s.n*9

s.n*9

とは、言ったものの、一緒に行く人の事、好きじゃなかったりよく思ってなければ国内だろうが近場の旅行だろうが楽しめないだろうし、娘を思ってのことであれば、旅行中も落ち着かなくて怪訝態度になってしまったり…たぶん、一緒に行く人や旦那さんにも嫌な思いさせてしまうと思うので、何かしらうまいこと理由つけていかないほうがお互いのためかもしれないですね😊

• 8月24日
めいしゃん

新しいおもちゃとか行きは買ってあげて、あとはフライトの発着時間だけ時差ぼけしないように気をつけてしまえば子供は寝ちゃうと思います^ ^
帰りのおもちゃは現地調達で!
あと席は高くついてもお子さん用に確保したほうが寝るときとか楽です!
離着陸時は飲み物飲ませておくと耳が痛くなるの防げます!
うちの子はまだデビューしてませんが、独身時代によくお子さん連れの家族が居ましたが赤ちゃん?とか乳幼児は先に飛行機乗せてもらえたり、おもちゃもらえたりもするのと、機内食もフルーツだけとか乳幼児用とかに前日くらいまでに申し出たら変更してもらます。

私は海外行けるなんてラッキーー!羨ましい。。って思ってしまうタイプなので参考にならないかもしれませんが💦💦

• めいしゃん

めいしゃん

でも、旅行はやっぱりたのしんで行くものなので…
    行きたくない時は断らないと💦ですね。
    みなさんおっしゃるように旦那さんだけ参加してもらえたら良いのですが…
    なんだかそういう話は通じない家族な気もしちゃいます。
    みんなで行くことに意味があるの!!みたいな😭😭
    断る理由としては国が決まり次第、その国のダメなところを言いまくるしかないですよね。流行病とか、水問題とか?
    オムツとかもトイトレ終わらなかったら必要でしょうし、そしたら荷物大変なことになりますよね。risamamさんもこんな状況だと現地調達は不安だと思いますし。
    行くならハワイくらいかな?日本語通じますし、日本食のお店もありますし。
    オーストラリアは行く場所次第だと思います。
    ケアンズより先はゴールドコーストとか有名ですが直行便も少ないので乗り継ぎも考えられますし、それはさすがに💦って感じですね。
    ただせっかくの機会なので、別行動は可能か確認して、できるだけ娘さんの楽しめる場所に行けるなら参加しても良いと思います。
    2歳と大人じゃ海外なんてやりたいこと違いすぎますので…

• 8月24日