※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
家族・旦那

10月に離婚が決まっています。でも、まだ今は同居生活。早く離婚してス…

10月に離婚が決まっています。
でも、まだ今は同居生活。
早く離婚してスッキリしたーい!
愚痴になります。

二人目を不妊治療で授かり、妊娠報告した途端に夫から離婚を切り出されました。
子供たちのことを考え、最初は渋ったものの、今は早く別れたくてウズウズ(笑)

1歳5か月の息子が、遊び半分で夫の顔を積み木で殴りました。取り上げても、繰り返そうとしました。
まだまだ善悪の判断がつかない年齢です。
今は、きちんと目を見て「ダメ!」と叱るしかないと思っています。
でも、夫は何度も「やめろ」とドスのきいた声で一喝。
ヤンキーかよ。
一気に機嫌が悪くなり、子供を置いて別室へ。
その後もずっと不機嫌で、子供のことはお構い無し。
可愛がるのは自分の都合の良いときだけ。
私が文句を言うと喧嘩になるのが分かっていたので、我慢しました。
こんな人とこの先一緒に子育てしなくて済むと思うとせいせいします!

離婚した皆さんはストレスもなく幸せですか?

コメント

deleted user

私もモラハラ夫と調停中です!

別居1日目からハッピーでテンションも高く笑顔な毎日でしたが、調停が中々進まず、夫からの連絡による恐怖、娘から父親を消してしまったことへの悩みなどで、この1ヶ月くらいは沈んでます😭

離婚を決意したからには強くならないといけないのに中々現実は悩みだらけです💦

  • さぼてん

    さぼてん

    調停もなかなか大変そうですね💦
    うまくまとまりますように。

    うちは夫が転職したところなので、養育費の話がこれからなんです。
    揉めなきゃいいけど…心配です。

    お互いに新しい生活にうまく踏み出せるといいですね😉
    ありがとうございました。

    • 8月24日
あらた

もう何年も経ちましたが、離婚してからずっとストレスフリーでした😭✨
仕事も育児も頑張れて自分に自信が持てました😭✨
今は再婚も出来て最終的に良かったです😆

  • さぼてん

    さぼてん

    離婚は悪いことじゃないでよね!
    出産前に離婚するので、下の子には申し訳ない気持ちがありますが、子供達を大切に育てようと思います✨

    もうすぐ出産ですね!
    安産お祈りしています🍀
    ありがとうございました。

    • 8月24日
あらた

離婚してハッピーなママの方が子供たちには1番良いです😆💓
全然悪い事じゃないです✨
こちらこそありがとうございます😊

Yu-mama

私も来月中には離婚届を出せるかな?といった感じです。
旦那が書いてくれなくて 長期戦で...
早く別れたくてウズウズ、めっちゃわかります(笑)さっさと別れて ストレスフリーな生活になりたいです!!

  • さぼてん

    さぼてん

    出産前に離婚するところが同じですね!
    でも、ストレスフリーな環境で出産、育児ができるのでワクワクしてます(笑)
    引っ越しまであと2か月弱なので頑張ります!

    うちは義母と関係が良かったんですが、今回の件でモヤモヤする発言があったので、早く縁を切りたいのでウズウズです(笑)

    • 8月25日