※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.mama
妊娠・出産

臨月で諸症状が出ている妊婦です。早めに産みたいが方法はあるでしょうか?

今日から38周0d突入。
37周目の4d健診で、内診グリグリされたんですが、この後全く産まれそうな気配ないです。
子宮口は全く開いてません。

昨日、パスタ食べたのですが・・・・・
胃もたれして気持ち悪くて夜中にお手荒で起きたのですが、まだ残ってるみたい・・・・・

おまけに何だか便意なのか、お腹が痛くて・・・・・
多分、腸内環境の煩わしさのような気がします。

胎動もあるので、ベビちゃんに蹴られて「うー・・・・・」ってなってるのもあります。

ワタシは腰痛持ちではないですが、臨月入ってから、腰も痛い。

痛い所はたくさん(◎ω◎)
目が痛い、頭痛い、首肩痛い所、背中痛い、恥骨痛い、足が痛い・・・・・ウ〜ン。

予定日27日なのですが、早めにもう産みたいのですが・・・・・何か方法ってありますか?f^^*)

コメント

粋葵

わたしは、毎日2時間の散歩してましたー(´▽`)ノ
散歩、床の雑巾がけですねー。
長男は破水からでしたが、次男は陣痛からです。
次男の時は5センチあいてたんですけど、散歩、床雑巾がけ、ベビーカー解体洗濯。夕方近所のおこちゃま見ながら草取りしていたら夜中に陣痛きました!
オロナミンC、焼き肉はきかなかったです。

ちなみに2人とも38週5日、3日と予定日前に産まれてます^_^

• U.mama

U.mama

そうなんですね!
    やっぱり歩いたり動くのが1番良いのかなぁ。ワタシは体力が元々なくて、すぐ休んでしまいますf^^*)

スーパーでおばあちゃんや母に付き添って歩くのですが、大抵はベンチで待ってます(◎ω◎)

お家では座ってられるなら座ってますが、辛い時は横になってます~

全然ダメですね笑
    やっぱり動くかな(^_^;)
    参考にします、ありがとうございます!

• 12月13日
ぴーちゃん

臨月はあちこちトラブルになりますよね😅
妊婦さんがみんな通る道です💦
赤ちゃんはお腹の中から出ても大丈夫となったら出てくるので、焦らず待ってあげてください☆
産まれたら寝る暇もなく忙しくなるので、1人の時間、外に出れるという喜びを感じておいたほうがいいですよ!

• U.mama

U.mama

そうなんですね~!
    周りの経産婦の友達もみんな「臨月なったらもっと大変なるよ~」と言ってた意味が分かりました(^_^;)

赤ちゃんのペースに合わせてあげるのがベストですかね。焦りすぎかな。

普段、寝てばかりなので、産まれたらどうなる事か想像も付きません:(;゙゚'ω゚'):

外出も今のうちなんですね!
    お散歩頑張ってみます(^^)b

• 12月13日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

1ヶ月は外に出れませんし、赤ちゃんは寝て泣いて飲んで泣いて…の繰り返しで思ったより寝てくれないし夜中も起きるので、自分の寝たい食べたいと言った要求が全く通らないので、精神力との戦いですよ😅
    赤ちゃんのリズムがつく3ヶ月過ぎまでは本当に辛いと感じることが多いです💦
    なので今一番幸せな1人の時間なので、後悔しないように…です!

• 12月13日
  • U.mama

U.mama

そうなんですね:(;゙゚'ω゚'):
    ワタシは不眠症も持ってるので、そこが不安ではありますが・・・・・でもチビの為にはそうも言ってられないですよね(◎ω◎)

産後3ヵ月までは里帰り先の実家で、実母に甘えたいと思います(:3_ヽ)_

わかりました(^^)b
    身体は不便だけど、一人の時間は楽しむように、もう少しのマタニティライフ満喫します♪♪

• 12月14日
ゆきんこ

痛い所が多すぎて挫けそうですよねー(^^;)
私も予定日が元旦、赤ちゃんすでに3000gあるので、検診で毎日2時間歩いてくださいって言われました(笑)

1人目は最後の検診で「まだまだかなー、初産は予定日過ぎることが多いから」と言われましたが、その2日後(予定日より9日早く)に生まれました(笑)

1人目の時は産休まで働いていたぐらいで、スーパーに買い物に行く時に歩く、マンションなので階段を使う程度の運動量でした(^^;)

歩くのも恥骨や腰が痛くて結構キツイですよね(´・_・`)無理しないように適度に動いて、しっかり睡眠を取って赤ちゃん迎えましょね♡

• U.mama

U.mama

初産でも予定日より早く産まれる場合もあるのですね!

ワタシは健診で、「あと2回の健診で予定日になるけど、予定日頃には促進剤で入院してもらおうかなぁ。」と言われたので、先生的にもまだまだなのかなって思ってる?と思いまして・・・・・

出来れば、今月中に産みたいですf^^*)ワタシのワガママですが、赤ちゃんのタイミングもあるのでどうなんだろう。

ワタシも自宅に帰る階段や、スーパーの付き添いで歩く程度の運動しかしてません。

そうです~先日の健診では2700gだったのですが、ここ数日で絶対大きくなってます!(^_^;)重いし、歩くと本当にすぐ足にくる(笑)

そうですね。
    今のうちにしっかり眠れるようにします♪♪

• 12月13日
ひなぴ

体のあちこち痛いですよね💦
体が限界ギリギリなんじゃないかくらいお腹も大っきくなって息も辛かったりして(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)♡
でも早く産みたかったら本当にたくさん歩くべきですね♡
私も1人目の時に体重が増えすぎたのもあり全然妊娠初期から臨月まで動いていなくて💦
産まれたのも41週と遅かったです💦
遅いとお腹の中で赤ちゃんもスピーディに成長して大きく産まれて大変です笑
大きく産まれたら産まれたで首も座るのが早いし扱いやすいのですが🤗
早く産みたかったら断然歩きまくることですね♡ショッピングに行くでもいいし家の片付けでも動かないよりはいいと思います♡

• U.mama

U.mama

体、痛い所たくさんです💧
    もうこれ以上大きくなると耐え切れるの!?って思うほどですね(◎ω◎)息切れも半端ないですね~。ワタシは逆に体重が増えなくて体力も元々ないのもあってなのか、あまり動けないです:(;゙゚'ω゚'):でも、体力的にもチビちゃんの体重はまだそんなに大きめじゃないので、なるべく家族に同行して歩くようにしてみます(^_^;)

• 12月14日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私は予定日より17日前に出産しました!
36週まで張り止めを飲んでたので普通よりは頸管短めだったのもあるかとおもいますが、、、。
とりあえず歩いて、あと私の場合、臨月入ってからむしろあまり張らなくなったので、おっぱいマッサージとかして自分で張りを感じるくらいには刺激してました!

• U.mama

U.mama

おっぱいマッサージで刺激って言うのもありなんですね!参考にします♪♪

ワタシも8~9ヵ月まで切迫早産の治療していたので、子宮頸菅は短いみたいです。でも、もう今は張り止めもしてないし、子宮口開いてなくて内心グリグリされたので、遅れそうなのかな?って(^_^;)

• 12月14日
みゃーたん

おはようございます!
私も27日予定日です!

後期に入ってから、痛いとこ増えますよね!!!とくに最近は強くなってきて、なかなか寝るポジションが定まらず、寝れない日が続いてます(~_~;)

体重は3200g越えました(笑)このまま予定日通り産まれたら絶対に難産だな〜と思ってるので、予定日より早く産みたいので、ヨガやストレッチをしてます!(笑) 股関節柔らかくする運動すると、安産に良いって聞いてから毎日してます!伸びて、リラックスできて、気持ちいですよ〜! あとラズベリーリーフティー飲んでみてます!

できれば今週中に産みたいので(笑) 乳首のマッサージしたり、焼肉食べたり、ウォーキングもやってみる予定です!お互いリラックスして出産頑張りましょー!☆

• U.mama

U.mama

同じ予定日なんですね!
    3000超えたんですね!(◎ω◎)
    ワタシのチビは2700です。

でもここ数日で絶対大きくなってると思うほどです(^_^;)

ストレッチもやってみようかな。体力ないので少しずつ(^_^;)

ラズベリーリーフティ、ワタシも試してみます♪♪

• 12月14日
kana1002

腰が痛いとのことで厳しいかもしれませんが
スクワットしたら産まれたと妹が入っていました!

• U.mama

U.mama

スクワットですか!
    腰の痛みの具合にもよりますね:(;゙゚'ω゚'):でも、元々腰痛もちではなく、そんなに痛いわけじゃないので、少しずつやってみます(^^)b

• 12月14日