※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

夜の寝かしつけでイライラすることがありますか?最近、寝付くのに時間がかかることでイライラしています。ワンオペでストレスが溜まっています。皆さんはイライラした時、どうしていますか?

夜の寝かしつけしてるとき
寝なくてイライラするときありませんか?

最近は寝入るまでの時間が15分くらいでしたが
ここ数日1時間かかってしまいます。

ほぼワンオペなので
早く寝てよ!!!とイライラするばかりです。

みなさんイライラした時どうしてますか?

コメント

かなえ

めっちゃわかります!

でも助産師さんがリズムが出来てくるのが半年ぐらいから徐々にらしいので、今日は寝れないのかなぁ〜じゃあ寝るまで付き合うぞぉ〜って改めて気持ち入れ替えてます😂

  • ジュノン

    ジュノン

    心を穏やかにして頑張ります💦

    • 8月24日
ジェシー

よくありますよ!
うちはフルタイムで私も働いてて、なおかつワンオペなので、寝かしつけてからやることたくさんあるのになかなか寝ないと「もーーー!!」ってなります😩
しまいには「お昼寝で寝かせすぎ!」と保育園にまでイライラすることありますよ😂(文句言ったことはないですが)

  • ジュノン

    ジュノン

    もーーーー!ってなります💦
    早く一人で何も気にせずゆっくりしたいなぁと思ってしまいます💦

    • 8月24日
まゆすけ

うちも長い時は1時間くらいかかりますが、ひたすらゴソゴソさせてます。
眠くなるとグズグズ言い出すまではスマホ見たりして過ごしてます!

  • ジュノン

    ジュノン

    ごそごそですか!
    ぐずってからが大変で
    寝たいなら寝てよ〜って
    イライラします💦

    • 8月24日
🍙

わかりますー!

息子も最近寝つきが悪くて
寝かしつけてもすぐ起きちゃって
すごくイライラします(´;Д;`)

怒っても仕方ないので
もう仏のように無になります😐笑

  • ジュノン

    ジュノン

    仏のようになればいいんですね💦
    連日のようにする寝かしつけ
    疲れちゃいました💦
    はぁ〜誰かかわつてよ。って
    思ってしまいます💦

    • 8月24日
˙˚ʚ( A )ɞ˚˙

うちは里帰りせず引っ越したばかりで近くに家族も知り合いもいない、旦那さんも朝から夜遅くまで仕事な為ほぼいない状態で娘を育てました✨
娘が1.2ヶ月の時はわたしの中で人生で一番辛い時期で、長く寝てくれても1時間という感じでした。(背中スイッチありの子だった為)
なのでその1.2ヶ月全然睡眠が取れず、本当に自分死ぬかと思いました。笑
わたしからしたら、1時間で寝てくれるなんてとってもいい子ですよ…
もちろんイライラもしました。
けどもう寝ないやーいいや朝まであなたに付き合うさーって思いながら抱っこして、無事ベッドで寝てくれたらめちゃめちゃラッキー✨って思ってやり過ごしてましたよ☺️✨

  • ジュノン

    ジュノン

    いい子かもしれませんが、
    私はイライラしてしまうんです。
    イライラせずにできる方法
    みんな何してるかなぁと思って。

    • 8月24日
  • ˙˚ʚ( A )ɞ˚˙

    ˙˚ʚ( A )ɞ˚˙

    泣いてなくて落ち着いてたら、無理に寝かせようとせずにベッドに置いて、自分だけ少し横になるとかどうですか✨
    それで勝手に寝てくれたらいいですし、少し横になったらお母さんの気持ちも落ち着くかもしれません😌

    • 8月24日
  • ジュノン

    ジュノン

    ありがとうございます。

    • 8月24日
あいちゃん

最近はなかなか寝てくれず気づけば3時間くらい経ってて寝不足。
流石にイライラしてこの前怒ってしまいました😭

  • ジュノン

    ジュノン

    私も怒っちゃいました💦
    ほんと申し訳ないとおもっちゃいます。

    • 8月25日