※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の息子が言うことを聞かず、わざと悪さをする態度に困っています。注意しても反抗し、食事中にも問題が。このような時、どうしたらいいでしょうか。

3歳の息子ですが。

最近、言うことを聞かない
というより私の顔色見ながら叱られるのわかってるのに
「わざと」っていうのが多いです。



いけないことしたから叱ってもゲラゲラ笑ってたり、たまに強く叱ったらしょんぼりしたり顔うずくめたりして止めたか思えばまたやり始めたり。

注意疲れてきました。


注意したら反抗するみたいで聞かないし。
たとえば食事中に目離したら、食べ物で遊んだりぐちゃぐちゃにしたりしてしまいます。
それで注意したら私の注意する声をかき消すかのように「わぁぁー」と叫んだりわざとこぼしてみたり。。


注意されるのわかってわざとばかりだし
厄介です😥


うちだけでしょうか、、、
こんなときどうしたらいいでしょうか。
無視してたらしてたで、いたずらヒートアップしちゃうして😵

コメント

えみ

分かります!わざとやってるなって時あります💦
上の子も下の子も同い年ですね😃赤ちゃん返りなのかなーと思ってました(>_<)気を引きたいのかなーと💦

  • ママリ。

    ママリ。


    兄妹同じですね!😳

    赤ちゃんがえりなんですかね😵
    厄介です(笑)

    • 8月24日
  • えみ

    えみ

    イライラしますよね(笑)
    下の子泣いてたらそっち優先しちゃって、上の子が遊ぼーっていうのも後回しで我慢させちゃってるなぁってときあるので、余計かまってちゃんしてるのかなぁって感じです💦

    • 8月24日
ままり

うちの子もそうです(T . T)

注意されることわかってるのにやります!
赤ちゃん返りなんだと思います。
イヤイヤ期もあって、私も怒ってばかりで嫌になってきました💦