※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

赤ちゃんとわんこの関係について心配です。わんこが赤ちゃんに興奮し、触ろうとする様子があります。他の飼い主の方も同じ経験があるでしょうか?


2ヶ月の赤ちゃんいます

わんこ飼ってるんですが
最近わんこが赤ちゃんに慣れてきて
赤ちゃんと会わせるたび
興奮はしなくなりました

なので目を離さないように
リビングに一緒にわんこといるんですが
たまに手とか口ぺろぺろします

それはすぐ洗ってるんですが
泣いて抱き上げるときとか
触らないで!ぼくの!
て感じで力いれて赤ちゃんをおさえます
そしてたまにうなります

わんこ飼ってるみなさん
こうゆうことありますか⁇

わんこなどペット嫌いな方中傷いらないです

コメント

BossBaby@💗☃️💛

うちは全く興味なく、たまに匂いをかぐぐらいなのである程度は犬も息子も同じ空間で過ごしていますが、
みままさんのワンちゃんは赤ちゃんが可愛いくてお世話している気になっているのでしょうね😂
でもさすがにお口ペロペロは危ないので、ハイローチェアかベビーサークル等で赤ちゃんをワンちゃんにあまり近付けない方がよいかと💦

  • えむ

    えむ

    チワワもいるんですが
    この子は興味ないらしいです笑
    お世話なんだと思ってます笑
    泣いたりすると起き上がって近寄るし
    ずっと寄り添って寝てます笑
    お口舐められると
    なんか感染とかあるんですか?😱

    • 8月24日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    ワンちゃんも個性ありますからねぇ😅
    お世話してくれてる姿はめっちゃ微笑ましいですが...
    ワンちゃんのお口って雑菌だらけですよ?
    まだまだあまり免疫もない赤ちゃんには危険ですよ💦💦

    • 8月24日
  • えむ

    えむ

    そうですよね…
    毎回拭いてはいるんですが
    口舐めそうになったらとめます😱

    • 8月24日
  • BossBaby@💗☃️💛

    BossBaby@💗☃️💛

    ワンちゃんもお嬢さんも大切な家族で、ワンちゃんもお世話してくれていますから中々難しいかと思いますが、お口はみままさんが頑張って止めましょう😅
    ワンちゃんとお嬢さんのために💕

    • 8月24日
  • えむ

    えむ

    なんかあっても嫌なので
    口はとめます🙇‍♀️

    • 8月24日
はじめてのママリ

経験談ではないのですが、わんちゃんによっては弟とか妹みたいに感じて守らなきゃ!となる子いるみたいですよ🐶💕
知り合いはまさにそんな感じで、子どもが少し大きくなって嫌いな野菜をわざと床に落としてすぐわんちゃんが拾いにくるというファインプレーをしてて困ってると言ってました!笑
可愛すぎますよね💕

  • えむ

    えむ

    たぶんうちのわんこそれです😅
    ずっと隣で寝たりみたりするんです笑
    拾いにくるとか可愛すぎます☺️

    • 8月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わんちゃんと赤ちゃんって最強の組み合わせですよね😭💕
    伯母が犬飼っててしょっちゅう会うので産まれたら会わせるのが今から楽しみです💕

    • 8月24日
  • えむ

    えむ

    動画とかみててもほんと可愛いですよね❤︎
    楽しみですね!☺️
    頑張ってください🍀

    • 8月24日
✩ あるぱか ✩

実家に犬がいます!
同じように、赤ちゃんをだっこしようとすると、ぼくの!って感じでウーってうなりながら守ることあります。
なーにやってるんーって言いながら赤ちゃん抱き上げちゃいますが…😅
可愛いですが、しょっちゅうあると困りますよね😭🌀

  • えむ

    えむ

    さっき抱き上げようとしたら
    赤ちゃんに体重乗せたままついてくるし
    赤ちゃんの太ももに赤く引っ掻き跡ができてしまって😭
    うちのわんこは過剰です😱

    • 8月24日
  • ✩ あるぱか ✩

    ✩ あるぱか ✩

    ほんとに娘ちゃんが大好きなんですね…´•ﻌ•`🐾
    気持ちは嬉しいけど、引っかき傷出来ちゃうのは困りますね😭💦バウンサー用意したり何か対策を考えないとですね😭💡

    • 8月24日
もも

わんちゃん娘さん大好きなんですね、かわいい☺️❤️
好きだとぺろぺろしたくなっちゃうのがわんちゃんですもんね💦
室内犬なら問題ないと思います😊

  • えむ

    えむ

    ミルクの匂いもするし
    ぺろぺろするんだと思います😱
    ただ口はほんとやめてほしいですよね…

    • 8月24日
miniなお

コメント失礼します。
うちも2匹います。大事に育てた家族同然なので夫婦、赤ちゃん、2匹同じベッドで寝てますし、昼間ソファに2匹と赤ちゃん寝かせたりします。
1匹は全く興味ないみたいですが1匹はよく寄り添ってます。授乳中に赤ちゃんの足をペロペロ舐めたりしてますが別にとめません。手は最近おしゃぶり始めたので舐めさせないようにしてます。
うなるとか可愛いですねー!うちは一緒に添寝するぐらいです

  • えむ

    えむ

    まったく同じです!
    ソファで寝かせたり
    授乳中足とかぺろぺろします!
    手も舐めるんで、
    おしゃぶりするようになってるし
    止めさせます😱
    ありがとうございます😊

    • 8月25日