※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

知覚過敏の方もしくは歯科衛生士さんへ。シュミテクト、効きますか?😭

知覚過敏の方もしくは歯科衛生士さんへ。

シュミテクト、効きますか?😭

コメント

りんご

全然ききませんよあんなの笑

• ままり

ままり

うそーそうなんですか😭
    歯医者での塗り薬で対応されてますか?

• 8月24日
  • りんご

りんご

歯医者に通って余計に知覚過敏になりやめてしまいました😂

• 8月24日
  • ままり

ままり

そうなんですね!意味ないですよね歯医者😱
    わたしも今日行って、なんだか余計痛くて😂
    けど何もなくても常に痛いんですよね…歯医者変えようかな笑

• 8月24日
ゆっきー

歯科衛生士です。
シュミテクトは薬ではないので即効性はありませんよ!
効き目を高めるには
⚫染みている所をはじめに磨く(唾液で歯みがき粉が薄まると成分も薄くなるから)
⚫食後毎回使う
⚫2ヵ月は続けて使う
で効きやすいとメーカー側から聞きました。
あくまでも薬ではないので過剰に期待しない方がいいとは思いますが患者さんからは効いたという声はちらほら聞きましたよ😊

歯科での知覚過敏の処置は
①透明のマニキュアのような薄い膜を染みる部分に塗って固めて様子をみる処置。その後3ヵ月くらいでマニキュアのようなものが剥がれてくるのでまた染みるか確認する。慣れて染みなくなる人もいます。
②染みる部分をプラスチックでコーティングする。又は詰め物をしているのなら新しい詰め物に変える  
③神経を抜く

と処置を進めながら様子をみていきます。

はじめから神経を抜けば染みることは一生なくなりますが歯には良くない事ですから最終手段としてやります😅
なのではじめから歯科で完璧に染みなくさせるのは難しい場合もあります。

通院が必要となる事もありますがよく相談に乗ってもらって良くなるといいですね!

私も患者さんにシュミテクトをすすめていますし、私もすごい知覚過敏患者でした😭が、シュミテクトのおかげかはわかりませんが知覚過敏良くなりました😊🎶

長々失礼しました💦