※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がスティックパンやバナナをかじって食べられず、嫌そうな顔をします。自分で噛みちぎれないため、ちぎってあげないと食べられません。どうしたら良いでしょうか?原因も知りたいです。

1歳3ヶ月です。
スティックパンやバナナをかじって食べれません(><)
嫌そう(痛そう?)な顔します。
ちぎってあげれば食べますが自分で噛みちぎれないです。
なにかいい方法ありますか?
また、なにが原因かわかりますか??

コメント

ゆい

私は、離乳食の時期から野菜などをスティックのようにして食べさせる(持たせる)とか、親が食べさせるけど、スプーンを持たせて、『自分で食べてる』感を味わえるようにしてたら言いよーって言われてました😄
元々、離乳食が開始する前から、保育園に預けていたのですけど…

  • めめめ

    めめめ

    自分で持たせると遊んだり下にほかったりしちゃいますw
    何回か持たせてみようと思います(^∇^)♪

    • 8月24日
コロン

おかしの赤ちゃん煎餅もかじって食べられないですか?

  • めめめ

    めめめ

    せんべいは溶かしながらかじる感じです(;゜∇゜)

    • 8月24日