※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
その他の疑問

完母です。もともと左のほうが張ってたまりやすく、今朝起きたら大きな…

完母です。もともと左のほうが張ってたまりやすく、
今朝起きたら大きなしこりができてて
授乳してもマッサージしても取れません😭
おっぱいが重たいです。
お風呂で温めたり冷やしたりしてる時はだいぶ楽になるのですが普通に過ごしているとガチガチで痛いです😭
乳腺炎ならないようなるべくこまめに出してますが
何か対策ありますか?

コメント

ren

葛根湯を飲むといいそうです!
こまめに飲んでもらうしかないようですね😢
わたしもしこりできたり痛くなったりすると葛根湯飲んでしのいでます!

• みこみこ

みこみこ

ありがとうございます😊
    初めて知りました!試してみます❤️❤️

• 8月24日
あ

乳腺炎4.5回やった事あります。
夜中子どもが長く寝ると授乳回数が減るので朝起きてしこりが出来て乳腺炎になってる事がよくありました😭

しこりがある場合は、マッサージはしない方がいいそうです!
とにかく赤ちゃんに痛い方を吸ってもらうのが良いです!おっぱい温めるのも良くないです。冷やしてください!

熱が出たりあきらかに乳腺炎になった感じがしたらすぐ病院に行った方が軽度で済むので早く行った方がいいです。ちなみに葛根湯病院でも処方されるので、葛根湯飲むのは良いと思います🙇🏻‍♀️

• みこみこ

みこみこ

マッサージしないほうがいいんですね!めちゃくちゃしました😂😂保冷剤で今も冷やしています😊
    葛根湯!早速試してみます!!ありがとうございます‼️‼️‼️

• 8月24日