※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

愛媛県松山市で6ヶ月から一時預かり可能なおススメ保育園教えてください🙏詳しく教えて頂けると嬉しいです😊

愛媛県松山市で6ヶ月から一時預かり可能な
おススメ保育園教えてください🙏
詳しく教えて頂けると嬉しいです😊

コメント

麹の嫁

東松山幼稚園は保育園もあって確か一時預かりがあったはずです(^^)
保育園から3歳で幼稚園へスライド入園は難しいみたいですが、通ってる園児さん多いです。
一時保育は、わたしも聞いた話だと10日か20日〆で来月の予定を入れるみたいです。
一時保育専用のお部屋があるので病気を貰ったりってのは少ないようです。
アレルギーも対応してくれて、お昼寝布団とかは不要で、その子に合わせて寝かせてくれるようです。
遊ぶ時間に寝てしまうようならおんぶしてくれたりして目は離さないようにしてくれてると聞きました。
あと、小6まで学童保育で預かってくれるみたいなので働くお母さんの夏休みの強い味方だと聞きました(^^)

• れな

れな

返信遅くなりすみません💦
    細かな情報ありがとうございます。
    学童まであるんですね😳強い味方ですね!!
    参考になりました⭐︎

• 8月26日
♡

お家はどの辺りでしょうか?
松山市でも1時預かりやってる園は範囲広くあるのでなんとなくでこの辺で探してると書いた方が皆さんコメントしやすいかもです(⁎˃ᴗ˂⁎)💦

ジャックと豆の木枝松園にこの前電話したら
2ヶ月から一時保育可能みたいなんですけど
もういっぱいみたいで、
登録するのも無理と言われました(>_<`)!

あそうだ と 土居田の方は直接聞いてください
と言われたのでもし近ければ電話してみてください☺️

予約する前にどこの園も 登録しに行くと思うので
園の様子や園庭がどんな感じかとか
分かるので1度行ける範囲の6ヶ月からでも1時預かりできる園に直接行ってみるといいと思います🙌☺️

あとすみません🙌
上の方が書かれてる東松山保育園は、
お昼寝布団いります😣✨
持ってきてくださいと言われました☺️

• れな

れな

コメントありがとうございます。
    地区は市内なら特にこだわりないので書いていませんでした😅
    やはり直接園に行って登録する際に自分で確かめた方が良さそうですね💦
    ジャック、参考になりました⭐︎

• 8月26日
ちまちま

えひめ乳児保育園 生後半年くらいから 一時預かりが出来たと思います💭
清水公民館の近くでした🍀
現在の定員などはちょっとどうなっているか不明ですが 一度お電話掛けてみて 入れる様なら 面接❓説明❓を聞きに行ってから 予約する感じです
ただ 予約が…
月初の1週間迄に 翌月分を予約するのですが 必ず入れる訳ではなく 人が多いと抽選になります💦
でも 先生も とても優しいので 安心して通わせれると思います🍀

• れな

れな

コメントありがとうございます。
    えひめ乳児保育園のHP見てみました!
    先生優しいところが良くて、こちらで聞いてみました😊
    一度問い合わせしてみようと思います。
    参考になりました⭐︎

• 8月26日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

えひめ乳児保育園の一時預かりの保育士を2月末までしてました!
    ありがたい事に人気がすごく、予約は毎月パンパンでした💦予約し忘れると締切日の翌日に電話してももうキャンセル待ちの状態です。抽選ではなく、平等に割り振っておりました。
    赤ちゃんは2人、歩行と離乳食が完了している子は8人の合計10人が1日の定員です。赤ちゃんは特に希望者が多くて月に入れても2〜3回でした💦歩行と離乳食が完了すると比較的入りやすく、最低でも週1、多くて週3とか入れる子もいました。
    できるだけ、同じぐらいの月齢の子が同じ回数入れるように割り振っていましたが、就労や県外から転勤してきて祖父母宅など他に預け先がない方、出産前後や入院など、必要に応じて優先して入れることもありました。
    ご参考までに( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月27日
  • れな

れな

大変参考になるコメントありがとうございます!
    県外からの転勤で祖父母や預け先は全くない状況です。
    週に何度も預けるつもりはないのですが、家事や離乳食の準備などで週1でも預かってもらえたらなぁと思って探していました。
    ただ友人が、えひめ乳児保育園はリフレッシュの為には預かって貰えないようなとこを言っていたので、どうなのかなと…💦
    一度訪問してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月27日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

リフレッシュの方、山ほどいましたよ☺️8割ぐらいリフレッシュや通院でした!お仕事されてる方は確実に預けたい方が多いので保育園に入園される方がほとんどでした☺️
    一時預かりの隣にある子育て支援も、先生たちとてもいい人なのでぜひ利用してみてください♪

• 8月27日
ひなゆー

小坂に7月から開園したさかのうえ保育園にたまに下の子を預けてます😌
1日保育だと給食オヤツ込みで¥2000、半日だと¥1500です。
2日前までに予約して、空きがあれば預けられます。
事前登録は必要です。
キレイだし、先生も感じ良くて、満足してます!(´∀`)