※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃ♡
子育て・グッズ

1ヶ月赤ちゃんの今の時期の家にいるときと外出するときの服装教えてください♡

1ヶ月赤ちゃんの今の時期の
家にいるときと外出するときの
服装教えてください♡

コメント

かずぽんママ

家ではコンビ肌着にコンビドレスの二枚を着させてます🎀
二枚とも冬素材のやつです!!
外出の時はその服装におくるみです✨まだ一ヶ月検診しか外出したことないので、帽子とか靴下とかは履かせたことありません〜>_<

• ぴちゃ♡

ぴちゃ♡

全く一緒です♡
    暑いかもしれないと思って
    布団もタオルケットだけ
    ですが寒いですかね〜(´Д` )

• 12月13日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

私も日中は厚手のバスタオルだけかけてます(*^^*)
    寝る時はそのバスタオルに掛け布団をかけてあげてます✨
    北海道なので、冷える日は薄手の毛布もかけてます!
    室温計をベビーベッドにおいてるので、室温に合わせて調整してますよー!!

• 12月13日
マム

家にいる時は、短肌着+長肌着+ベビー服(ツーウェイオールでもベビードレスでも何でも♪)外出する時は、短肌着か長肌着+コンビ肌着+ツーウェイドレスかロンパース(足を分かれてる服の方が、チャイルドシートやベビーカーなど乗せやすいので♪ツーウェイオールやベビードレスは、服がかさばってやりにくいです!!)
あと、寒い時期に外に出すとまだ子どもの器官が弱いので、気管支炎など起こしやすく入院などの可能性もありますので、気を付けてください!
私も1ヶ月のママです♪お互い頑張って子育てしましょう♪

• マム

マム

補足です♪私は祖母宅や旦那宅などが近いので、週3.4くらいで外に出してます♪「あんまり外に出すな!」とか言われますが、運転も気分転換になるし、子どもも見てもらえるし、私にとっての子育ての気晴らしにもなりますので…。もし、子どもに何かあっても自分の責任だと覚悟してます!ちなみにあしたは、餅つきがあるのですが(笑)短肌着+コンビ肌着+薄めのツーウェイドレスの上にモコモコのリラックマの着ぐるみを着せて、抱っこひも+防寒ケープで防寒対策で、挑みます♪

• 12月13日
  • ぴちゃ♡

ぴちゃ♡

詳しくありがとうございます(*´ω`*)
    私も実家が車で5分ぐらいなので
    それくらいしか外出してないです♡
    おばぁちゃんがひ孫に会いたがるので(笑)
    服装参考にします♡
    餅つきいいですね‼︎
    頑張ってください\(^o^)/

• 12月13日