※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食後におっぱいを欲しがるけど怒って泣くので、ミルクをあげました。おもゆは食べなくなることも。同じ経験の方いますか?

昨日から離乳食始めました。
2日ともおもゆを赤ちゃん用のスプーン全部で0.5さじくらい食べました。その後すぐおっぱいを欲しがるので、授乳しますがなぜか怒って泣きます。でもおっぱいを飲もうと必死です。泣いて怒るのは、離乳食後の授乳の時だけです。
完母ですが、昨日はあまりにも怒っておっぱいを飲まないので、ミルクをあげたら普通に飲みました。
おもゆは1さじ分用意してますが、食べなくなったり飽きたり?するので残してます。
何で怒って泣くのでしょうか?同じような経験した方いますか?

コメント

みぃしゃん

食べる事に慣れていないので、疲れて泣いたゃうんだと思います。
うちの息子も最初は、よく泣いていましたが、今は楽しく食べる様になりました💡

• り

コメントありがとうございます!
    疲れちゃうんですね💦
    食べたあとにすぐ授乳せずに間隔開けたらなかなくなりました😆💦

• 8月26日