※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お出かけ

電車で3時間ほどの所に赤ちゃん連れて一人で行ったことある方おられます…

電車で3時間ほどの所に赤ちゃん連れて
一人で行ったことある方おられますか??
新幹線、駅までの移動時間合わせたら
4時間くらいかな??

祖父母のところへ行きたいのですが、
旦那も赴任中でおらず、祖父母も歳なので
きてもらうのも不可能です。
でもひ孫見せてあげたいです。

行ったことある方、どんな風にしていきましたか?
今のところ、抱っこ紐でいこうと思ってます。
ベビーカーは嫌いなので、荷物になるし
抱っこ紐とキャリーバッグでいこうと思ってます。

コメント

deleted user

だっこひもにリュック
キャリーバックで行きました!
おかしと飲み物とおもちゃとって
たくさん準備したのですが
周りきょろきょろしたり
寝てたりで私は楽につきました!
乗り物の中では
だっこひもはずしてひざに
座らせてました!
いくまでどきどきでしたが
子供が意外とお利口さんにしてくれて
助かりました!

  • みり

    みり

    そうなんですか!とても参考になります!新幹線でしたか??

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新幹線も電車も飛行機も
    経験済みです!
    あと私リュックから財布とるのが
    手間でお財布ショルダーにしてました!
    切符も簡単に出し入れできるし!
    ただ、、周りから見たらすごい荷物の人だな
    っておもわれそうですが、、笑

    • 8月24日
  • みり

    みり

    財布ショルダーはかなり便利です!リュックいちいち面倒くさいですよね、、新幹線って座席とかってどうしましたか??

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多目的室があるんですが
    その近くの列車をとりました!
    うちはミルクも飲んでくれるので
    座席でしてましたが
    環境変わって飲まなくなったときの
    ために多目的室の近くにしました!
    駅員さんに言うと鍵あけて
    いれてくれるみたいです!
    私乗った時は隣にいなかったので
    良かったんですが
    通路側が私は安心でした!
    すぐ動けますし!

    • 8月25日
日月

8ヶ月頃から、東北から関西など電車でたくさん移動しています。
いつも娘と2人です。

腰や背中が痛くなるので、抱っこひもは持って行きますが移動中はベビーカー利用で、荷物は先に送るようにして極力身軽で行けるようにしていました。
新幹線に乗る前にベビーカーをたたんで、抱っこひもで乗り込みました。
授乳もしていたので、進行方向向かって一番後ろの2人がけの席を2席とも予約して広くして移動していました。
グズったらデッキであやしたり、ほとんど寝てる日もあれば 起きたら外を見せたりお気に入りのぬいぐるみを抱かせたりおやつにしたりしてましたよ😄

  • みり

    みり

    すごいですね!電車も子どもとは乗ったことないのでドキドキです、、ベビーカー移動したいですが、うちの子はベビーカー嫌いで座って数秒で抱っこになるので置いていこうと思ってます💦座席は進行方向💺が良いんですね!予約って指定席ですよね?した方がいいですかね?

    • 8月25日
  • 日月

    日月


    車の免許を持っていないので、必然的に公共機関を使うことになります😅なので、1ヶ月検診からずっとベビーカーで外には出てました。

    指定席は、私は東北からの時は指定席を1ヶ月前に予約していました。
    東京から乗るときは指定席でなくても自由席に待てば座れるので指定しませんでした。
    途中駅から乗車で、自由席1席しか座れなさそうであれば 指定席を予約しておいた方が安心だと思います☺️

    • 8月25日