※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

夜の献立が決まらず、旦那との意見が合わず悩んでいます。自宅安静中で外食も難しい状況。どうしたらいいでしょうか?

今日の夜の献立が思いつかない。
旦那に聞いてもなんでもいいしか言わないし、
今日休みで家にいるなら一緒に決めて手伝ってくれればいいのにそんな気持ちもないだろーし。
私は夜に米を食べますが旦那は体重が気になるみたいで夜は米をキャベツに置き換えていつも夜は米を食べないのでおかずも考えるのが大変です。
久々キーマカレー作りたかったのに米食べないから無理だねって話したりもしたし…
何がいいんだよほんとーって感じです。
毎日献立考えるの大変だから時には考えて手伝うか作ってくれてもいいのに!って思うし、手伝わなくていいからなんでもいいって言うのだけはやめてほしいですね。

こーゆー時夜ご飯どぉしますか?
切迫早産で自宅安静中なのであまり立ちっぱなしもきついですし外食も嫌なので家で済ませたいのですがなかなか決まりませんㅠ_ㅠ

コメント

♡

クックパッド様々です。。笑
残ってる食材で検索かけて決めることが多いです(´._.`)💦

あとはインスタで
晩御飯で検索かけていろんな人の晩ごはんの献立のぞいてます。笑

• ゆん

ゆん

やはりクックパッド様々ですよね笑
    ありがとぉございます!

• 8月24日
らでぃっしゅ

コンビニで適当に買ってきてもらいます!なんでもいいならよろしくー!って、財布投げて行かせます!笑

うちの夫も夜米抜きやってますが、あれめっちゃめんどくさいですよねー。
ダイエットに協力してあげたい気持ちはもちろんあるけど、丼ものが作れないのは辛いです…。
しかも、ご飯に合いそうなおかずは誘惑に勝てなくなって結局米も食べたいとか言い出すし…。
そんなにどこまでも付き合ってらんねーよ!ってなります。゚(゚´Д`゚)゚。

• ゆん

ゆん

昼間も産婦人科の後コンビニだったので夜もコンビニで済ませたい気持ちはめっちゃあるんですけどね~。。。

ダイエットはいいですがこっちも色々大変な事をわかってほしいですね。
    せめて休みの日に家にいるなら献立だけでも考えてくれたり家事してくれればいいのに一切考えないししないのでそのイライラでこぃつに合わせても無駄やなとか思ったりします笑

• 8月24日
めーちゃんママ

野菜を切ってホットプレートで焼く!
油は使いますが、野菜だし(∩´∀`∩)
キノコ類も包み焼きにしちゃいます!

ひな

キーマカレー作られては?!👌
夫さんはキャベツで食べたらいいと思います、タコライスみたいな感じで🙆‍♀️

あい

気持ち分かります!
うちの旦那も体重気にして夜はお米食べないので、献立考えるのが大変で💦お米あるだけで献立考えるの楽になるのに。。
献立に困った時はスーパーとかでパックになってるサラダ買ったり、お豆腐、納豆、ささみなど出してます!余裕あれば簡単にできる炒め物とか。。
切迫早産で大変な時に無理する必要ないです!体大事にしてくださいね😣💦

くまぽちゃ

何食べたい?って聞くのではなく、肉気分?魚気分?あっさり?ガッツリ?と具体的に聞いています ´ω` )/

うぃりー

なんでもいいが本当に1番困りますよね〜!!
きゅうりだけでもいいのか?って怒って言ったことあります(°▽°)
ダイエットしてるなら、キャベツとレタス多めで豚しゃぶサラダとかにしたら楽ですよ〜♡家の旦那はダイエット中に良く食べてます!