※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
子育て・グッズ

初めての予防接種でロタも受けたけど、副反応はあるの?他のお子さんは副反応やぐずりが多かった?

今日初めての予防接種を受けに行ってきました!
ロタも受けたのですが必ず副反応ってあるものなんですか??
受けられたお子さん、副反応とかぐずりとか多くなったとかありましたか??

コメント

himi

初めての予防接種お疲れさまでした!
副反応は「でることもある」くらいだと思いますが、普段と違う場所へ行って慣れないことをするので思い出し泣きなどぐずりやすくなることはあると思います☺️✨

ロタの副反応は腸重積が心配ですよね。
普段とあまりにも違う激しい泣き方や、あやしても泣き止まない等でなければ大丈夫だと思います👌

• ayu

ayu

なるほど、必ず出るわけじゃないんですね(╹◡╹)
    一応帰ってきてからまめに熱測ってます。明日あさってくらいまで様子見ですよね🙂

• 8月24日
まかろに

うちはロタ2回目と他の予防接種複数の時に、副反応で熱が出ました!
だっこしたらすごく熱かったので、すぐわかりますよ!
それ以降は出てないし、必ずではないです😊
お友だちは1度も出なかったそうです。

あかちゃんは寝るときに1日を復習するって聞いたことありますが、それでぐずったりっていうのはあるかもですね!

• ayu

ayu

熱が出ないか心配でまめ熱測ったりしてます(╹◡╹)最近ほっといても寝るので今日はグズるかなーと思ったら今日もいつのまにか寝ました😂

• 8月24日