※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん助
妊娠・出産

NSTは仰向けで行われますが、膝を立てたり横向きにもできます。安心して受けてください。

1人目38wで産まれたのでNSTをやったことがありません😵
来週から39wなのでNSTをやると言われたのですが、30分くらいずっと仰向けのままなんですか??
仰向けがかなり苦しくて、エコーの10分くらいでも気持ち悪くなった事があるのですごく心配です😱
膝を立てたり、軽く横向いたり出来ますかね?

コメント

MU

膝を立てるのも横に向くのも大丈夫ですよ😊

  • ぽん助

    ぽん助

    そうなんですね〜😃
    横向けるならなんとかなりそうです😊👍
    ありがとうございました♡

    • 8月24日
チェイス

仰向けというよりはリクライニングで楽な姿勢でした。膝を立てるくらいは全然できますよ👍
NST(ノンストレステスト)は、名前の通りストレスのない状況で行うものなので楽な姿勢で良いよ~って言われると思います。
ただ設置時の体勢からは大きな動きはできないと思いますが…

  • ぽん助

    ぽん助

    リクライニングくらいなら大丈夫と思ったけど、30分座ったままでもしんどいので体制を変えられないのはきつそうですね😥
    最初に楽な姿勢を探さないとですね😣
    聞いておいて良かったです♡
    ありがとうございました😊

    • 8月24日