コメント
アロア
出産後でないと病院も書いてくれないです。
小mai
出産のときに病院に持っていくと退院のときにもらえます。
傷病手当も申請したほうがいいですよ。
-
white
ありがとうございます!
傷病手当金は毎月申請しています😊
ご丁寧にありがとうございます!!- 8月24日
アロア
出産後でないと病院も書いてくれないです。
小mai
出産のときに病院に持っていくと退院のときにもらえます。
傷病手当も申請したほうがいいですよ。
white
ありがとうございます!
傷病手当金は毎月申請しています😊
ご丁寧にありがとうございます!!
「出産手当金」に関する質問
出産手当金どのくらい貰えましたか?🥹 私は妊娠発覚からすぐに悪阻が始まり 出産するまで自宅安静で傷病手当を貰ってました。 傷病手当を受け取ってたら出産手当金減りますか?💦 初めてで良く分からなくて😭 詳しい方教え…
3月に出産しました。 まだ出産手当金、育児休業給付金もはいっていません。 出産手当金が先であってますか??😔 またマイナポータルみたら育児休業給付金は来月入る予定で記載がありました。 出産手当金いつ入るのか確認…
出産後のお金について質問です! 前すぎて忘れてしまったので質問なのですが、出産手当金や育児休業給付金の支払われるまでに、かなり時間がかかると思いますが、出産後何ヶ月くらいお金が入らない状況でしたか? 個人差…
妊娠・出産人気の質問ランキング
white
やはりそうなんですね!
ありがとうございます!!
アロア
私は産後の入院で退院間近になり病院へ提出しました。うっかり忘れてました。
旦那さんにも話しておいて、出産したらすぐ渡して欲しい…と伝えておくと良いと思います。
white
そうだったんですね!!
入院するときに一緒に持って行くべきですね!申請してから、給付まで時間かかるといいますもんね。。
ありがとうございます!