※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
ファッション・コスメ

お宮参りのことで質問です👼💓私の通っている病院は赤ちゃんの退院時普通…

お宮参りのことで質問です👼💓
私の通っている病院は赤ちゃんの退院時
普通の服での退院OKの為
セレモニードレスは買っていません❣
ですが、よく考えるとお宮参りの祝い着の下に
セレモニードレスを着る必要があるのではないかと思い
結局買わないとダメかな?と思っています😅
祝い着の下にセレモニードレス以外の服を着た
赤ちゃんいますか🤔?

また母乳が出るのであれば母乳で
育てたいと思っています🤱🏼
お宮参りに私自身、着物を着たいと
思っていたのですが授乳の時困りますよね?💦
皆さんはどのような服装で行かれましたか(>_<)?

コメント

新米ママ

着物で下の服見えないので普通に
ピンクの肌着で行きましたよ〜
セレモニードレス買ってないです😂

私は授乳も考えてスーツで行きました✨

  • あゆみ

    あゆみ

    やっぱり祝い着の下って
    見えませんよね😅
    そうなるとセレモニードレスって
    必要ないですもんね💦
    写真館で写真は撮らずですか📷?

    授乳が必要てあれば着物って
    難しいですよね( ´тωт` )

    • 8月24日
ぱんだ

セレモニードレスではなく普通の
お出かけの服で行きました!
祝い着で隠れるので何も問題ありませんでした😊
あと私自身は母乳メインだったので、ワンピースのおしゃれ授乳服で行きました。着物着たかったけど、授乳あるので諦めました😭

  • あゆみ

    あゆみ

    祝い着を着ると見えないですよね❣
    写真館で写真は撮らずですか📷?

    私も着物が着たいのですが
    授乳のことを考えると
    無理だろうなって諦めモードです💦

    • 8月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ごめんなさいm(_ _)m
    下に返信しちゃいました😭

    • 8月24日
ぴーさん

セレモニードレスは買っていましたが、お宮参りは下が見えないので普通の服着せていました。
写真をその後撮ったので撮る時だけ着替えさせました。
私は着物で行きましたが、着替えを持って行ってましたのでお宮参りと写真撮影が終わるとすぐに着替えました。
でも、それまでの間にミルク何回かあげたので授乳できずおっぱいは死んでいました…😭😭😭

  • あゆみ

    あゆみ

    祝い着の下は見えないですよね😭
    やっぱり写真撮る時は
    セレモニードレスが必要に
    なってきますよね?💦

    着替えも持って
    行かれてたんですね❣
    そうでもしないと授乳する時
    困りますもんね(´・ω・`)
    あ〜胸がパンパンになってしまう
    ってことですか😱?

    • 8月24日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    写真では祝い着とセレモニードレスの撮影だったので必要でしたね😊
    ないなら撮らなくていいとは思いますがドレス可愛いので撮って良かったと思っています🤗
    はい、おっぱいはパンパンで痛かったです(泣)
    着物も辛いけど写真に撮ると綺麗なので後悔はしていません。

    • 8月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    写真を撮るのであれば
    やっぱりセレモニードレスが
    必要になりますよね😅
    一生に1回なのできちんと
    残したいなぁと思いまして🎶

    パンパンになるのは辛いですね💔
    母が作ってくれた着物があるので
    ぜひ着たいのですが色々
    考えすぎて迷うところです💦

    • 8月24日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    今しか着れませんもんね😍
    ネットで安くて可愛いものいっぱいありますよ!

    作ってくれたものなんて中々着れないのでいいですね😳✨
    お母さんも喜んでくれそうですが…体調が1番大事だと思うのでよく考えてください😚💓
    結局ワンピースもタイミングがズレると授乳できないとかあると思うので、どっちもどっちですね😭

    • 8月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    新生児だからこそ、そういう
    イベントだからこそ着れる服って
    ありますよね〜😊

    あとは七五三とかしかないなぁ
    と思うとまだまだですし💦
    産後1ヶ月だと、まだ回復
    してないかもしれませんね(>_<)
    あ〜そうなんですか😱😱
    一日中、授乳しないわけ
    いきませんもんね…

    • 8月24日
  • ぴーさん

    ぴーさん

    一日中できないと辛いですね😣💔
    私がお宮参りに行った時は、祝詞をあげてもらうまでの間待機する場所と、写真館でミルクをあげたので着物でなかったとしても授乳はできない状況でした😥

    • 8月24日
deleted user

お宮参りの時は、祝い着の下は普通のお洋服着てたので退院時も普通のお洋服着ました☺️
私も母乳出過ぎるくらいで、ずっと母乳垂れ流し状態だったので、授乳できるワンピースで行きました😂

  • あゆみ

    あゆみ

    祝い着を着ると下まで
    見えませんもんね(๑´∀`๑)
    写真館で写真は撮らずですか📷?

    やっぱり授乳するとなると
    着物着るのは難しいですよね😵

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真はアリスで撮りました😊
    その時も同じお洋服着たままで、上から祝い着着せてたので何でも大丈夫な感じでしたよ!

    ミルクも飲む子なら、着物でも大丈夫だと思いますが、おっぱいが耐えられるかどうかですね😓💦笑

    • 8月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうだったんですね❣
    祝い着だけで撮るのであれば
    下の服まで気にしなくて
    大丈夫そうですね👍✨

    胸がパンパンになるって
    よく聞くので、それが怖いです💦

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退院するときも、親戚に顔見せとかする予定とかもなかったので、ドレスとかは着せなかったです😭
    アリスで撮った時は、タキシードみたいなの着せたのでそれで満足です😊💓笑

    私は母乳出過ぎるくらいで、出産した次の日にはおっぱいカチカチで起き上がったりするのも辛くて大変でした💦

    • 8月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    そう言えば私の撮りたい写真館でも
    貸衣装があった気がします❣
    十分可愛いですよね〜(๑´∀`๑)💓

    それは辛いですね💦
    おっぱいも人によって全然
    違うようですね😭

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はむっちむちなので、王子様感はあまり無かったけどまあ親の自己満ですかね…😅💓笑

    そうですね😭
    でもせっかくだし、着物着れそうだったらぜひ着てくださいね~😍

    • 8月24日
ぱんだ

スタジオは肌着の上に祝い着着させてもらって、あとはスタジオの衣装での撮影だったのでセレモニードレスはいらなかったです😊

そーなんです(´・ω・`)
やっぱり授乳あると難しいですよね😭
おっぱいも張ってきちゃうからその間
ミルクにしてもきついかなって思って
着物諦めました😭

  • あゆみ

    あゆみ

    なるほど🙄
    スタジオの衣装があると
    セレモニードレスのことを
    考えなくていいですもんね👍✨

    赤ちゃんのことを考えると
    ママが諦めないとダメに
    なってきてしまいますよね( ´тωт` )

    • 8月24日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    自前の衣装がいいならセレモニードレスでも
    いいかもしれませんが、可愛い服あるなら
    それで撮ってもらっても可愛いです😂

    そうです😭母乳メインだとどーしても仕方ないです😭

    • 8月24日
  • あゆみ

    あゆみ

    そう言えば私の撮りたい写真館
    貸衣装あった気がします💓
    絶対可愛いですよね😆

    お宮参りの着物は
    諦めるしかないですね( ´тωт` )

    • 8月24日