※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がハイハイできず、うつ伏せが苦手で泣いてしまいます。どのように動けるようになったか教えてください。焦りはわかっていますが、子どもが楽しめる方法を知りたいです。

もうすぐ7ヶ月の娘がいます。
支援センターでは同じくらいの子がハイハイして動き回っていますが娘はまだずり這いもできず…
うつ伏せが好きではないようで数分するとキーキー泣き出します(T_T)
どのような方法でみなさん動けるようになりましたか?焦りはよくないと分かっていますが、動けた方が子どもも楽しいのかなと😅

コメント

お米はもちもち派

方法はないです。
本人次第なので😅
うつ伏せにしてお気に入りのオモチャなどを少し離して置くと言うのはけっこうやってる方多いですよ!

• ままり

ままり

やるんですがすぐ泣いて怒るんですよね…
    気長に待ちます(>_<)

• 8月24日
ぴー

え、うちの子次で8ヶ月ですがまだ余裕でハイハイもおすわりもしませんよ!
下の子は早いと聞くから期待してたけどうちの子にもペースがあるんだろうなぁと思いながらも微妙に手が届かない距離におもちゃとか置いて動くように誘導する毎日です😂

• ままり

ままり

そうなんですね(>_<)
    なかなかやる気になってくれなくてすぐ怒っちゃうんですよ…😭
    やっぱりその方法が一番ですかね!

• 8月24日
み

うちの子も全くズリバイ、ハイハイしない子で散々悩みましたが、11ヶ月の時にようやくズリバイ、1歳でハイハイとつかまり立ちをマスターしました😅
特に訓練?はしてませんが、時が経つにつれて自然にできるようになりました😅

ズリバイするまでは寝返りと寝返り返りを駆使して家中動き回ってました😅💦

• ままり

ままり

寝返りと寝返り返り使ってますがまだ自分の思うようにならないみたいで怒ってます😅
    自然にできるのを待つ忍耐が欲しいです😂😭

• 8月24日