※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

病院で胎嚢が小さく心拍確認できず、流産の可能性が高いと言われた方、心拍確認できた経験ありますか?無理なのでしょうか?どうしたらいいかわかりません。

排卵日から数えて7週3日の者です。
今日、病院に行ったのですが、
胎嚢があまり育っておらず(18.5ミリ)、心拍確認できず、おそらく流産になるだろうと言われました。
そのような状態から、心拍確認できた方、いらっしゃいますか?もう無理なのでしょうか?
ショックすぎて、どうしたらいいかわかりません、、

コメント

あっちゃん

私は箇条書きになってしまいますが
5w3dで初受診(胎嚢は小さくて先生に、まだ胎嚢でき始めたくらいだね〜と言われました)
6w3dで胎嚢が15.5mm(先生に、5wの大きさだね!次は赤ちゃん見えないとダメだよと言われました)
6w6dで茶おり
7w1dで切迫気味と診断(この時に初めて赤ちゃんと心拍確認)
7w4d赤ちゃんの成長も確認
現在に至る(心拍もしっかりしてるし大丈夫大丈夫と言われました)
という感じなので、不安だと思いますけど焦りは禁物ですよ💦
排卵日が遅れた場合もありますし!
私の友達は、9wで赤ちゃんと心拍の確認かできたと言ってました😊

• ちょこ

ちょこ

お返事、励まし
    ありがとうございます✨
    詳しい説明も本当に
    ありがとうございます💕
    明日、別の病院に行ってみたいと思います

• 8月26日