※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
ココロ・悩み

箸や食器を大人から子供に使い回すことに不快感を感じています。虫歯菌や衛生面が心配で、伝え方に悩んでいます。他の方はどのように伝えているのか教えてください。

皆さんは大人が使った箸食器類、大人が食べたものを子供にあげるのは嫌ではないですか?

わたしは虫歯菌が気になるし衛生上良くないと思って嫌です。

現在実祖母の家にお世話になってて
なんと伝えれば理解してもらえますかね。

何度かやんわりと言ったことはありますが、自分が食べたものなどあげたがって嫌です。

皆さんはどのように伝えてますか?

コメント

りーしぃ

実際に大人の使った食器などから歯の病気がうつることがあるそうなので
やめてもらった方がいいですよ💦
自分の祖父母の年代は、自分の噛み砕いたものを子どもにあげてた人がほとんどだと思うので💦
「この間母親の集いみたいなのがあって、その時虫歯についてしてたんだけど、大人の使った食器からうつることもあるみたいで、気を付けないとなって思ってー…」
みたいに切り出してみてはどうでしょう?

deleted user

むー( ;﹏; )

私の妹がそんな感じで幼稚園の時虫歯だらけでした。。
だからやめてあげてほしい💦

祖母とかの年齢だったら、虫歯よりも歯周病の方が気になる😭