※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
家族・旦那

不倫が原因で離婚された方、不倫相手、旦那、それぞれ慰謝料いくらもら…

不倫が原因で離婚された方、不倫相手、旦那、それぞれ慰謝料いくらもらえましたか?
離婚すると決めたからどれくらいの期間で離婚できましたか?
準備した方がいい事や離婚に向けてアドバイスあればお願いします。

コメント

みーーー

旦那からは結局家計から出す事になるのでもらわない人も多いらしいです🤔

相手からは100万くらいとった友人はいます!!不倫の期間や同棲していたか子供まで作っているのかとかでどんどん高くなるみたいです!!

やはり何事も証拠が大切なので証拠集めですかね!!

• おーちゃん

おーちゃん

離婚する場合もそうなんですね。
    財産分与しないとかなんですかね?
    弁護士は不倫相手に離婚しない場合50-150万と言っていたので離婚したらもう少し貰えるかと思いました。
    離婚して100万って少なく感じます。

• 8月24日
  • みーーー

みーーー

離婚するしないはこちらの問題なので
    そこよりも不倫の内容、濃さで決まりますよ!もう同棲始められてて結婚20年とかだったら、新婚の時よりは多く取れます!

財産分与は半分こです!!!
    児童手当とかまで半分になるのでなんか納得いきませんよね😂😂

• 8月24日
  • おーちゃん

おーちゃん

離婚するなら300で請求しようと思ってましたが、すぐに離婚するか決められないので150位で請求しました。
    ちゃんと払ってくれるのか…
    今内容証明送って返事待ちです。

• 9月1日
  • おーちゃん

おーちゃん

もう送っちゃいました(><)
    離婚するていで請求して、実際に離婚しなかった場合はどうなるか分かりますか?
    実際は相手が自分のお金で70万くらい払ってくれたらいいんです。
    ただうちは旦那が払うとか言い出すから困ってます。。

• 9月1日
  • おーちゃん

おーちゃん

そうなんですね、知らなかったです。
    でも金額より本人のお金で払うって方が私にとって大きくて。
    弁護士に、求償権があるからその記載は出来ないと言われました。
    でも全額旦那が払う必要はないからと言っていて、そうなったら7:3位にしたら?と言っていました。
    ペナルティは記載しました。
    10日以内に連絡してと伝えてまだ10日経っていないのですが、ちゃんと連絡してくれるか不安です。

• 9月1日
  • おーちゃん

おーちゃん

自分でされてて偉いです!!
    私は弁護士にお願いしました。
    相手女性にも慰謝料請求しましたか?
    無料相談と探偵に紹介してもらった弁護士2名にしか話聞いてないのですが、探偵に紹介してもらった人の方が着手金安かったのでそちらにしました。
    私が聞いた時も両方に請求できると言っていました。
    うちは旦那の給料全額貰っていて特にお小遣いとかもないから、旦那から貰う=家計からだす事になるので勝手にへそくりすればいいかなと考えていました。
    旦那さんのことまだ好きな気持ちはありますか?
    再構築するのか離婚前提でとりあえずいるのか離婚するのか悩み中です。
    今すぐ離婚するとこちらが不利な気がしますが、離婚しなかったら許してもらえた、また不倫しても許してもらえると思われそうで突き放したい気持ちもあります。本当悩ましい…

• 9月1日
  • おーちゃん

おーちゃん

裁判ににして、判決が50万になったら赤字だなと思い、弁護士挟んだ示談で終わらせたいです。
    相手女性に公正証書など書かせる予定ですか?

別居して生活費の請求もいいですよね。
    旦那に請求しても家計が一緒だから私のお小遣いになる感じになってしまって。独身時代の貯金とかないから旦那からは貰った気になりません(><)

• 9月2日
あんずまる

証拠がどれくらい揃っていてとか、相手の職業とかでもだいぶん変わってきます。
お堅い仕事をしていて裁判をされると困るからと慰謝料を一千万近く払ったなんてこともありえますが、そこまでは流石にまれです。
また、相手の女性が一般的ではない考えの方の場合、逃げられることも十分にありえます。
裁判をする場合は結婚年数や不倫年数、子供の有無などで随分変わってきますので専門家にお任せするのが1番いいです。
不倫の証拠は探偵などに頼んで写真を撮ってもらったものなどでも有効ですし、メールやラインの内容のスクリーンショットや写真。ボイスレコーダーなどもあると有効です。
また、家にいなかった日や、旦那さんと喧嘩になった日、怪しい行動を取っていた日、ノートにボールペンでメモを取って、その日の天気や出来事を書くと真実味が増してさらに有効になります。また、旦那さんが暴力をふるう、子供を構わない、子供を悲しませた、家事を手伝わないなんてこともメモしておくといいですね。
証拠はあればあるだけ有利ですし、それについてどれほど精神的苦痛を受けたかで慰謝料も変わってくる場合があります。
大変かとは思いますが、それで今後の生活も変わるかも知れないので頑張りましょう!

• おーちゃん

おーちゃん

そんなケースもあるんですね。
    うちは全く当てはまらず普通の会社で社内不倫です。
    逃げる事もあるし旦那が庇って不倫相手の分も払うって言うと思います。
    弁護士にも相談していますが、弁護士は離婚しないなら不倫相手に50-150万、離婚するなら300万位と言っていました。
    離婚したら不倫相手に300請求したとして、旦那には皆さんいくら請求しているのかなと気になりました。
    探偵に頼んだ証拠もありますが、実際に離婚された方はどれくらい貰っているのかなと。
    精神的苦痛…不倫以外は子供にも優しくそんなにひどい事はありません。
    お金を支払う以外で謝罪を示す形がないから悪いと思っているならしっかり払って貰いたいなと思ってます。

• 8月24日