※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん\(^o^)/
妊娠・出産

妊活5カ月で妊娠できず悩んでいます。病院受診時期や治療経験について相談したいです。

初めて投稿させてもらいます(^o^)
妊活をはじめたのに、なかなか妊娠しなかった方に質問です。
病院での検査や不妊治療をおこないましたか?
それは、妊活をはじめて何カ月くらいで病院を受診しましたか?
私は今、妊活をはじめて5カ月なのですが...なかなかできません。排卵日検査薬や、基礎体温をはかってタイミングを試みましたが上手くいかなくて悩んでいます。

コメント

ガラスの靴(32)

私はルナルナアプリで排卵日を確認して1年程妊活していましたが授かる事ができませんでした。

産婦人科へ行って、先生にタイミング指導をしてもらい3カ月で授かる事ができましたよ。・*・:♪

アプリなどは、多少のズレがあると先生が言っていたので、エコーで卵胞チェックした方が確実だと思います(ˊᗜˋ*)

• りっちゃん\(^o^)/

返信ありがとうございます♡1年で病院に行かれたのですね!私はまだ妊活をはじめて半年経っていませんが...今のお話を聞いて産婦人科に行ってみようかなと思いました(^o^)/少し勇気はいりますが...病院でみてもらいます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月13日
ニーナ

私は基礎体温を測って3ヶ月目ぐらいで病院行きました!もし何か原因があるなら早く知りたかったからです!私も旦那も特に何もなかったんですが先生にタイミングを診てもらって1ヶ月目に妊娠しました!去年の話なんですが、その時は残念ながら流産してしまって生理を見送ったりして忙しくて病院行かなくなったときに今回妊娠しました(*^^*)
もし何も原因がないなら安心ですし、何か発見出来たときは薬の服用などで改善できれば妊娠に繋がります(^○^)
私は周りにまだ若いから大丈夫、焦る必要ないなんて言われてましたが早く妊娠したかったし、体が心配だったので早めに行きましたよ!

3ヶ月で病院に行かれたのですね!私もまだ焦る年齢ではないのですが...早く赤ちゃんが欲しくて(>_<)確かに今は自分の体か旦那の体に何かあるのかな?と不安になってしまっています。早く行ってみてもらうと安心にも繋がりそうです♡お返事ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月13日
みーこ

私たちもやんわりと妊活を始めて半年、本格的に始めて3ヶ月できず、年齢もあって不妊検査をしました。
子宮内ポリープが見つかり、それが原因でできづらいかもと言われました。が、一通りの検査をして最後、卵管造影検査をした次の月に妊娠しました!

返信ありがとうございますm(_ _)mそうだったのですね!やはり、早めにみてもらうことが大切ですね!妊娠おめでとうございます♡私も病院でみてもらうことにします(>_<)

• 12月13日
Suzyzoo 早くママになりたい

私は結婚して5ヶ月くらいだったと思います。
今、不妊治療3年半していますが、未だに出来ません。

若いから平気と何度いわれたか...

これから体外受精です。

のんびりしていたら、アッという間に適齢期過ぎていたところだったので、早めに治療開始して良かったと思っています。

返信ありがとうございますm(_ _)m生の声とってもありがたいです。お話を聞いて、早めに病院に行こうと強く思いました。辛い中お返事頂きありがとうございました!お互い妊娠できますように...(ノ_<)

• 12月13日