※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
子育て・グッズ

ベッドメリーを使っている方への質問です。 ① どんなメリーを使っていますか? ② 赤ちゃんは喜んでいますか?寝たり泣きやんだりしますか? ③ どのくらいまで使えますか?5ヶ月までと言われていますが、それ以降も興味を持ち続けるでしょうか?

メロディ付きのベッドメリーを寝かしつけに使っている方に質問です。

①やはりプーさんが一番でしょうか!?
皆さまどんなものを購入されてるか教えてくださいませ。

②赤ちゃんは喜んでみてますか?寝たり泣きやんだりしてくれますか?

③どの位までつかえますか?よく5ヶ月までと見るのですがそれ以降興味がなくなってしまうのでしょうか?

質問ばかりですみません。よろしくお願い致します。

コメント

うちはミッキーです!(ミッキー、ミニー、バンビ、ダンボ、だったかな?)

マジックテープでとまってるだけなので、引っ張ったりしても壊れず安心でした!

むしろ、ビリビリ外すのをとても楽しんでました😂😂😂

7〜8ヶ月くらいまで使ってましたよ!

退会ユーザー

それ以降はメリーである必要がなく普通のおもちゃで遊んでくれたので、片付けちゃいました!

• 8月24日
  • うにたん

うにたん

ありがとうございます!
    動き出すとメリー見せなくてもよくなるんですね!納得!
    やっぱり赤ちゃん触るんですねー!ディズニーのメリー見てみます( › ·̮ ‹ )

• 8月24日

退会ユーザー

今は人形を外して、普通の人形として遊んでます😆✨✨✨

• 8月24日
あやか

1.
私は鳴き声センサー付きのコンビのメリーにしました
が、センサー一度も使わず…
メロディがたくさんあるほうが楽しめそうです
コンビは胎内音、ねんねメロディ、遊びメロディくらいでバリエーション少なめです

2.
新生児期はあまり喜んでいる様子はありませんでしたが、寝る時につけると落ち着いていました
今もうすぐ6ヶ月ですが、朝ぐずぐずしている時につけると喜びます

3.
6ヶ月ですがまだまだ楽しんでもらえそうです

• うにたん

うにたん

新生児期には色があまり無いものにして、3ヶ月ごろから色々ついていると良いって言うのはどこかで見ましたけど、何個も買うのは、、、と思ってしまいました笑
    メロディ沢山あると楽しむ期間長くなりそうですね!ありがとうございます😊

• 8月24日
  • あやか

あやか

新生児期はまだほとんど視力無いので色がないものじゃなくても大丈夫な気がしますけどね💦買い換えるのはもったいないので長く使えるものを買ってほかのおもちゃ買うためにお金とっとく作戦がいいかもしれないです😊

• 8月24日
  • うにたん

うにたん

そうしますーー💕私も全く同じことを思って調べた(ネット情報です💧)のですが、白と黒だけ。みたいに、コントラストがしっかりしてると新生児でも認識可能で視覚の発達を助けるらしいです!でも、私はそういう風に育てられてないのでー( › ·̮ ‹ )色々考えて工夫してみます❣️

• 8月24日
  • あやか

あやか

発達とかこだわり出したらキリないですよね💦実際生まれたら、やってらんないと思います😂やれてるママたちすごいけど😂わたしにも無理です🤣
    ママがたくさん関わってあげればいいと思ってます😊💕

• 8月24日
  • うにたん

うにたん

やっぱりそうですよね。出来る限りのことをやれればいいかなぁと。ありがとうございます😊

• 8月24日
  • あやか

あやか

脱線してすみません💦
    出産頑張ってください😊💕

• 8月24日
たまちょみ

うちはミキハウスのでした(^^)
ずーっと目で追いかけてましたよ!寝たり泣き止むとかはなかったですが、機嫌がいい時に見せておくと、いつも以上に間が持つって感じでした!
ママが近くにいないと泣いたり、抱っこ大好きちゃんだと、メリー見てる間に家事やったりしてました(^^)
寝返りはじまると、見ないですね(^^)

• うにたん

うにたん

ミキハウスの見てました!可愛いでふよね!動き出すと見なくなるんですねー。その子によるのかもですが、あまり安く無いのでどのくらいのものを買うか悩みます笑

• 8月24日
かんぴょう巻

我が家はプーさんでした🌼

泣き止みはしませんでしたが、赤ちゃんの頃から目でおったり掴もうとしたりしてました✨
音楽も優しくておすすめです⭐️

プーさんのやつは形が変わるので、つい最近まで回転式ではなくトンネルのような形のものにしておいて、そのなかをくぐったり自分で音を鳴らして遊んだりとかなり長く使うことができたので大満足です💓🙌

ちなみに月齢の近い従兄弟の子はアンパンマンのでしたがそれもなかなかよさそうでした✨

• うにたん

うにたん

プーさんすごいですね!変形するなら長くつかえそう( › ·̮ ‹ )
    アンパンマンもあるんですねー!勉強になります。

• 8月24日
せいか

2ヶ月の時にプーさんメリーが凄く良いと聞いて買いました!
最初はぶら下がってるオモチャに触ったりしながらしばらく遊んでくれましたが、うちは3ヶ月で寝返りをしてからもうほとんど興味も持たなくなりすぐ押し入れ行きになりました😭(笑)
商品としてはとても良かったんですが、オモチャの取り外しが結構面倒でした😫😫

• うにたん

うにたん

3ヶ月、、短いですね😭お子様によるんですね💕なんかあれ?もういいの?って思うときも、可愛いです!

• 8月24日
ひまわり

もうすぐ2ヶ月の息子がいます!
①プーさんの、かわいいですよね😍
うちは、ディズニーのやわらかガラガラメリーデラックスプラスというやつを使っています!義母が私のディズニー好きを知ってて買ってくださったものです😌
②うちの息子はお気に入りです!産まれてすぐ買ってもらったので、初めはよく見えていないようでしたが、胎内音が気に入って、うとうとして中々寝れない時やぐずった時は、この音でスッと寝ました✨ちなみにyoutubeの胎内音はダメで、このメリーのが好きなようです。いまは、見えているようで、手を伸ばしたり声を出して遊んでいます🎶
③まだ約2ヶ月なので、いつまで持つかは分かりませんが、興味を示さなくなったら、ぬいぐるみがガラガラになっているし、私がディズニー好きなので、外してベビーカーなどに飾りとして付けようと思います🙌💕

• うにたん

うにたん

ディズニーお好きなんですね❣️
    私ディズニーにまったく興味がなく😭買うの躊躇してしまいます。

長く楽しめるのいいですよね💕おばあちゃまからの贈り物ですし😊
    すくすく大きくなりますように。

• 8月24日
  • ひまわり

ひまわり

私も自分で買うとしたら、悩むとこですよね。安くはないですし🤣でも何をしても泣き止まなかった時期に一番役に立ったものなので今は手離せないですね😆プレゼントなので大事に使います🎶

• 8月24日
510928

プーさん持ってます。寝たり泣きやんだりはうちの子はしてくれませんでしたが今もなおボタン押して音楽鳴らして遊んでいます✨最も長く活躍していますよ😁

• うにたん

うにたん

1歳でも遊んでくれたら御の字ですね💕プーさんすごい!

• 8月24日
ゆきんこ

①コンビのメリー使ってます。
②うとうとしている時に、ねんねメロディを流すと寝ます(*´∀`*)
③5ヶ月ですが、まだ使えてます

• うにたん

うにたん

さすがコンビですね。ねんねメロディすごいですね!まだまだ使えるとのこと、参考にさせていただきます😊

• 8月24日

プーさんメリーです。

メリー音楽かけると目で見て喜んでニコってしてくれます。泣き止むときもありますが、ギャン泣きのときは効きませんが買って良かったです!(^^)

• うにたん

うにたん

生後2ヶ月で認識してるんですね💕すごい効果!ありがとうございます😊

• 8月24日