※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
妊娠・出産

殻付きの落花生を食べてしまい、トキソプラズマのリスクを心配しています。殻付きだと危険でしょうか?現在18週です。

殻付きの落花生を結構たくさん食べてしまいました。。
トキソプラズマのことをすっかり忘れてて、、
殻付きだとやっぱり危ないでしょうか、、?
今18週です。

コメント

♡mama♡

洗っていないという意味ですか??

• ママリ初めて

ママリ初めて

はい、殻付きなので多少は土がついてますよね💦💦有機のものなんですが、農薬つかってないので、余計心配で、、😵

• 8月24日
ふう

トキソプラズマはよくわかりませんが
日本産じゃないと体に悪いとネット書いてあるの見て食べるのやめました。
中国とかのものが多いんじゃないかなーって思います(´・д・`)

• ママリ初めて

ママリ初めて

有機のものなんですが、😭食べた後に気づいて、、😵😵

• 8月24日

トキソプラズマは生肉や猫の糞等が危ないのであって落花生はあまり聞いた事ないです。心配されているのはカビ毒の方ですかね?

食べ過ぎの方が体に悪そうですので程々にして下さい。

• ママリ初めて

ママリ初めて

カビ毒!!初めて聞きました😵💦
    落花生も土の中から収穫するので、まさかと思って😭😭
    はい、食べすぎやめます。てか残ってるの食べません!!

• 8月24日

買ったやつですか?
買ったやつであれば1回は洗ってあると思うので心配ないと思います。

上の方も仰ってますが、トキソプラズマはネコの分野生肉にあるので落花生にはないですよ。

• ママリ初めて

ママリ初めて

買ったやつです!
    食べ終わったら手に土っぽいの細かいのがついてたのでもしかしてと思って、、😵
    落花生にはないですよね、、落花生の土が心配でつい、、💦💦😭もう食べません!!

• 8月24日