※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
妊娠・出産

30週の経産婦です。出産時に旦那は立ち合い。1歳9か月の娘がいて、夜中出産時は義理両親に預けるか悩む。立ち合い経験者の子供の反応を知りたい。

30週の経産婦です。
出産の時旦那は立ち合いします。
娘はその頃1歳9か月で保育園に行ってます。
もし夜中出産となると近くに義理両親もいるので見てもらえますが、産まれたての妹か弟を見せたいと思うのもあります。
まだ1歳とか3歳くらいで旦那と娘立ち合いした方いますか?
助産師さんに相談したところ、ママの苦しい姿見てびっくりする子もいるしその子によりけりみたいなことを言っていました。
立ち合いした方、お子さんはどんな反応でしたか?

コメント

9才で立ち会いしましたが、やめた方がいいかと。
めちゃくちゃ怖かったし、しばらくはうなされました。

義両親にお子さんをつれて病院で待機してもらってはいかがですか?
産まれたらすぐに会えますし。

むぅぅう*6児まま

2番目が産まれるとき、当時1才7か月の1番目と実母が立ち会い、3番目は旦那のみ、4番目、5番目の時は、家族で立ち会いしてます😀
4番目が産まれるとき、3番目♀は2歳半で、5番目が産まれるとき、3番目♀は4歳、4番目♂は1才8ヶ月でした⭐️

陣痛の間、ママ大丈夫?お菓子食べる?と3番目に言われてました😀笑
上の小学生達の方がびびってましたよー!笑
産まれるときは、長女次女で出てくるところをガン見してましたが、特に何もなく、赤ちゃん♥️赤ちゃん♥️言ってましたよ😃
4番目は、赤ちゃんより遊びたい!ママのところにいたい!って感じでした😆

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

書き忘れです💦
    2番目の時の長男は、赤ちゃん♥️かわいい♥️って言ってて、陣痛の間は、しらーっとチョコ食べてました😱笑

うちの子4人は、男女共に怖がることもなく、生後すぐの末っ子を可愛い可愛いしてましたよ🎵
    長女は、胎盤も見てましたしね😃笑

• 8月24日